城山湖と宮ヶ瀬の旅

今日(4/25)は晴れ こんな~天気の良い日に~出掛け無いと勿体ないと思い、朝に早々とお出掛け。 まずは、カゾリン、ちょいと高いけど仕方ない。 気温25~6℃で運転中は腕がジリジリ暑い。とか思いなからも、忘れる瞬間もある森の中に入った瞬間。 町田街道…

九段下の【青海コーヒー】(セルフ)の昼タイム。

前回も来た 「青海コーヒー」さん、九段店 私のお気に入り、、、リラックスタイム。 (ちょっと病院の帰りで、寄り道散歩コースにした場所) 各商品に値段が付いてるので、お金(小銭)を「支払い箱」に入れて~今回も買いました。 (両替機もあり) セルフ…

朝のリフレッシュ。

朝のスタバ ちょっと早めに家を出て、スタバで眠気を覚ますアメリカーノタイム。 珈琲が好きだけど、胃も痛い、、でも香りを楽しみたい、でも飲みたい私。 店員さんの自然な笑顔も最高に良かった。 で飲むことに、、、アメリカーノだけど更に人に見えないよ…

江ノ島、ヨット泊地付近の散歩

4月の江ノ島 (先々週頃ちょっと前の事) ぶらりと行ってみました。昭和39年、1964年東京オリンピック開催に際し日本で初めての競技用ハーバーとして建設されました。 メインヨット施設のヨットハウスの他、クルーザーヨット泊地、ディンギー陸置場などがあ…

朝から慌てた土曜日の事。

4月13日(土曜) 朝早くから呼び出しが来た。 それも救急隊員からで、母が運ばれ急遽病院に向かった。 その日の朝は、私は夢の中でして、、慌てて着替え髪もボサボサで病院へ向かったのです。 半年お互い逢わずにいた(個人的な理由)。こんな感じで再会した…

シジミスープ(インスタントスープ)

シジミスープと、のどくろのすーぷ スーパーにて見つけた。 シジミは疲労回復と言うことで健康のため購入しました。 美味しさで言うと~ズバリ当たりで、とても旨い。 他のすーぷは4カップくらいで高い。 シジミの味その物で大さじ1弱をお湯で注ぐだけ簡単…

散歩(町田)

町田薬師池公園四季彩の杜 (先週のお天気晴れの日の事) (お散歩) 西園(ウェルカムゲート) と言う場所から入りました。 入口付近ミモザでしょうか?花の色が ハッキリしたカラーでお出迎え。 パーキング(西園)は1時間無料で、少しの散歩に丁度良い時…

神奈川県相模原の昭和レトロ自販機ってどんなとこかと行ってみてた。

神奈川県相模原にある懐かしい自販機集合。って感じですかね! 昔の古い自販機が並んでました。 人で混雑してました。 本当にたくさんの自販機種類がありました。 人が居ないところで写真撮るのは大変でしたよっ。 アイスの自販機は珍しい。 よく食べたアイ…

公園散歩と樹木

写真は町田市の鶴間公園。樹木を見ると生き生きします。 一本として同じものは無い樹木。町田鶴間公園のこの樹木は色んな所で活躍しているそうです。 テーブルになったり椅子になったりしています。 「呼び名」 芯持ち→丸太の中心部分。耐久性があるため、主…

フルーツ屋へ。

オレンジを買いに。 最近、また唾液腺が詰まってしまったのか、、、口腔内がカサカサ気味。(きっと老化だなぁ~と) 一週間で自然に治ってるのか、元に戻ってる時もある。 口腔内が乾燥しだすと寝るときはマスクとテープ(口が開かないようとテープはイビキ…

エアープランツ

先週に買ったエアープランツは何とか元気でいます。又~花が咲くといいが、、。 容器も緑色で決まりました。 これ買うと 「なるべく穏やかな生活をしよう」等~ 目標になります。 イライラするとすぐ枯れるそうですからね。 せっかちも有るのでね自分。 それ…

高幡不動・喫茶店

高幡不動駅(京王線) 駅近くに雰囲気の良いリラックス出来る喫茶店があります。(先週、久々に行ってみた) 「あんず村」と言う喫茶店。 ほっこりとする空間で落ち着きます。 以前に、この近くに住んでたので、良く伯母ちゃんを誘い、しかも良くおごって貰…

ガーデンセンターへ行った日

〔3月4日(月)〕 散歩がてら、 「ガーデンセンター」へ行ってみました。 3㍍位の木と出会いました。 「ジャボチカバ」 (南米原産) この木を見て、自分の濁った目が、、瞳が輝いた感じになったぁ。 オーラもありそう。 (パワーがありそう。) 値段にも驚き…

さんぽ👣

散歩にウオーキングコースがある(東京・南町田)鶴間公園を選びました。 早朝は寒いので、お日様が出てからにしました。 少し歩くと気分良くなり、、、 電車(電車かいなぁ…)で長津田駅で下車。 駅から国道246近くまでテクテクと行くと、、大林寺。 お香の…

軍鶏ラーメンを食べた日

宮ヶ瀬湖畔園地にある。 (ミーヤ館を下へ行く) 宮ヶ瀬湖、眺めのとっても良い場所に、ちょっとシャレタ食事屋さんがありまして、メニューを見て簡単に食べれるものを探したらシャモラーメンがありました。 じぐろと言う看板、 【WILD CHICKEN】店 健康志向…

公園でランチ

昼はピーナッツサンドとホットティ。 ピーナッツクリームとバナナ、ハムなどが入ったサンドイッチをテイクアウトで 公園でいただきました。 ホッカイロを持ってたので 寒さはそんなに気にならずでした。 (東京)鶴間公園のベンチは昼寝が出来そう~足が伸ば…

さんぽ日和

グランベリーパーク南町田駅下車 駅から鶴間公園をさんぽ。 天気が良いから、富士山の頭が少し顔をだしてます。(スッキリ見える。) 近くまで行かなくても天気が良いと色んな場所から、大きさ大小だけどみえてる。 富士山を遙々と江の島から見たいと何度も…

宮ヶ瀬湖畔園地へ散歩

宮ヶ瀬・ミーヤ館側の公園に散歩をしに来ました。 吉方取りを兼ねての散歩です。 今回は、五千歩ちょいのさんぽ。 ここはママさん(mammy)と良く来た所、最近は へそ曲げてるので、、まだまだ一緒には来れないなぁ。 それに、友達誘うと気をつかう性格なの…

「青海コーヒー」で木曜日のティータイム。【九段下】

【「青海コーヒー」九段下】 九段下ブレンド(200円)とぷりん(250円)で2階席で休憩タイム。 今回もコーヒーの種類が豊富なので迷いました。 このお店、コインケースに入れて買うタイプ(1階)。 気兼ねなく買えて、リラックス出来る コーヒー屋さん、 2階席…

最近見つけた~少し遅い発見☕

【最近 見つけたカフェ。遅い発見】神奈川県大和市 大和駅から徒歩5分位の所に綺麗な図書館があります。 図書館へ行く途中に、コメダに似てるなぁー、、、って思いながら。 「おかげ庵」?。 看板マークが同じ絵でした。 (えっ~同じだよねー?) コメダさ…

買い物とカフェに。

乾燥のいもがら(里芋の茎) 南町田(田園都市線)ギャザリンマーケットの野菜売り場。 最近の料理は簡単な汁物に、野菜・魚の具をタップリ入れた物が多い。又これが簡単で冷蔵庫にある物で作れるので週3は汁物になる+麦飯。 魚も、乾物の鱈とか手頃な値段…

ミニマイク

頂き物のとても小さいミニマイクです。 スマホで使えるとか、カラオケでもしてみましょうかね~。 小さいので持ち歩けます。 ミニチュアが好きなのでコレクションの一つになりました。 この他カメラもあります。 小さいカメラだけどまぁまぁ良く?写るほうで…

1/5、

「悲しい知らせ」 が届いた日。 知り合いが、天に逝ってしまった。 お別れの日の1/5になってしまった。 「天でゆっくり休んでね」…伝えた。 悲しい知らせのあった日。

2024年、健康に一年を過ごしたいなぁ。

何事もなく過ごせるように頑張ります~頑張りたいなぁ。 新しいカフェ等を~又もや見つけてリラックスしたり、、旅行もしたいなぁ……。 第一に健康維持ですかねー。 そんな年の始まりに思った事でした😊。

マッチ箱?

マッチ箱を集めて数十年 可愛いので購入! 中身はマッチではなく紅茶 パッケージは限定品! クリスマスシリーズ(サンタ)が 一番良かったので選びました。 色んな絵柄のパッケージの中身は~紅茶。 世界を旅した気分で飲んでみようかぁなぁ。 箱の中身が空…

三越前駅下車。(12/22)

三越に寄った日 お目当てはツリー見学と…… 本当は買わないと思った宝くじを近くで買いました。 (当たったことが無いから、もう買わないと思ったが、、買いました。) 三越のシンボルは毎年この時期に拝見、帽子姿もこの時期だけです。 ラッキーアイテムとし…

カラオケと楽器の練習~反省した日。

カラオケでサックスの練習 (ラベルが格好良くて買ったビール) この日は”ワム”ケアレスウィスパーを 吹いてみました。で、しかも習ってなく、あらゆる本とYouTubeをみて生意気に17曲もあれやこれやと吹き始めてるおばかさん。(1曲を完璧に吹く方向になかっ…

用事とさんぽ

病院、さんぽ巡りとカフェ。 この時期は病院の検査と、年末までしかない薬であちこちへ運動兼ねて出掛ける日々、勿論病院。 気分転換が出来るように遙々と散歩と小綺麗な病院を選んで、自分で決めた場所へ出掛ける。(病院マニアかも?) (こんな風にあちこ…

さんぽで”まちだ”へ

ぽっぽまちだ(町田) 沖縄と北海道物産展、町田の土産物、もある。 町田のレストラン・飲食情報他、町田観光情報も分かる便利な所。待ち合わせにも最適だったので親とはいつもここでした。 広場には椅子もあるし、天気が良ければ本を持参したり。日向ぼっこ…

ドライブ(神社巡り)

晴れの休日ドライブ。 上野原駅前にあるいちやまマートからスタートとして、、。 店内にある手作りパンが目立つ!国産小麦粉を使用し期間限定のパンが数種類~必ず寄る場所にしよう。どれも美味しいという品揃えが素晴らしいぷんぷんと香ばしい匂い。 イート…