2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナショップへ行く。

九段下から飯田橋まで歩き、アンテナショップへ ここお気に入りです。 お目当ては、素朴な昔懐かしいおやつを買いに。 高齢の伯母に持って行くと喜ぶお菓子 (かりんとうと飴せんべい) を買いました。 かりんとうは、ほのかな甘みでどこか懐かしい味なんだ…

今日の空、午後からここへ

☆病院の帰りに寄った福徳神社☆ (芽吹き神社) 今日の空 風は強く~冷たくて~マスクが無いと鼻が痛む、、。 寒いときには、マスクもいつも付けてるけど暖かく良いものです。 すっきりした空で晴れ。 こちらは近くに用事があると良く来ます。(散歩でも) 今…

座閒のNISSAN

これなに~、と思いながらダットサン消防車を撮りました。 (救急車もあったとか、、。) 昭和25年に作られたダットサントラックをベースに消防車🚒を作ったとか、、。 座閒のNISSAN展示、 イオンモール内にて 撮りました。 この日は、モール内でウオーキング…

音信不通になった横須賀の伯母

【心配の連続】 昨日まで何回電話しても、通話できないとか、電池がとかのアナウンス。 連絡取れず! 本当に心配した。 今日出なければ警察に連絡とも、、 もしや、入院か、、とか。。 頭から離れなかった。普通に誰でもおもうのは当たり前。 泥棒よけのライ…

城山湖の空

【城山湖からの景色】と【ママさん、さんぽ】 神奈川県の城山湖から観る景色。 とても眺めが良くて遠くは横浜まで、 すっきり観えたりします。 この日ままちゃんは、ちょっと気分おち込みで、、 何故かというと、ままちゃんの姉が寝たきりで もの忘れ症がだ…

ビデオ屋と、、公園さんぽ

うちの高齢ままさんを誘ったが、病院の帰りで疲れたから昼寝タイムといわれる。病院の先生がコロナになって今日は薬のみしかないと言われたらしい。 今の所ママさんは風邪もなく安心した。 で、私は最近ハマってる韓ドラ、「チリ山」に夢中でぇー、どっぷり…

ぷち介護に調布へ

2023,1/5 2023年も健康面、体調維持、ドライブやプチ旅、と楽しみを作って行動します。 【調布駅前】 調布駅、地上の広さ。以前は駅裏に行くのも一度階段登り改札階を通り、、また階段下がるとパルコ側に行ってたが、今は楽に行ける。(過去はぷち山的) …