カラオケと楽器の練習~反省した日。

カラオケでサックスの練習


f:id:kumomogu:20231219172419j:image

(ラベルが格好良くて買ったビール)

 

この日は”ワム”ケアレスウィスパーを

吹いてみました。🔰で、しかも習ってなく、あらゆる本とYouTubeをみて生意気に17曲もあれやこれやと吹き始めてるおばかさん。(1曲を完璧に吹く方向になかった、、完璧曲吹きなし。)録音すると音にリズムがなく超バラバラなのが分かった事にやっときずいて~ショックとため息で

少し反省。(完璧と思った自分に情けない)

それでも気分は最高に良いからもちろん続けるし手放せない楽器(中古で頂いた0円)。

 

それでもボウブキで、自信があった、、、😣、そして練習録音で最低な吹き方に気づいた半年間目。(本当に心が崩れたのと音出しに笑えた自分)

 

最近何となく色んな人の曲を聴いて、歌詞とリズムと強弱な流れ等を何度も繰り返して聴く。

先生に習いたいが指がね…故障みたいで、、。

ちょっとずつだけど上手く吹くコツが何となく分かって来た感じの第二弾目のスタートの入口に足を指先だけ踏み入れた感じ。色んな事に少し時間かかるけど前進してみる。(間違った進み方かもしれないが、、自分はこれしかない。)

やらないで後悔するよりはいいよ。

特に左の手指が曲がる角度で痛むが、楽器が握れるからまだ、辞めない(^^)(病あり山あり谷あり)。

 

でオシャレナカラオケ店⬇だと更にやるきでるし、、。練習してる方も他にいる。(この店はどの部屋も綺麗、最高に良い。)

もちろん歌も歌います点数80点以上いきませんが、、。

(🎷吹いた後は腹の底から声が出る)

あちこちの店舗皆綺麗!
f:id:kumomogu:20231219162145j:image


ちょっと又、反省タイムカフェ⬇

f:id:kumomogu:20231219162121j:image

(おはぎと団子が美味しいところ⇧)

【散歩途中に】

外の風景、⬇スケート出来る人、羨ましい。
f:id:kumomogu:20231219162135j:image

スケートリンクが出ると~

クリスマスが近づいてるって感じです。

🎶良いクリスマスをお過ごしください~🎶。