2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マッチ箱?

マッチ箱を集めて数十年 可愛いので購入! 中身はマッチではなく紅茶 パッケージは限定品! クリスマスシリーズ(サンタ)が 一番良かったので選びました。 色んな絵柄のパッケージの中身は~紅茶。 世界を旅した気分で飲んでみようかぁなぁ。 箱の中身が空…

三越前駅下車。(12/22)

三越に寄った日 お目当てはツリー見学と…… 本当は買わないと思った宝くじを近くで買いました。 (当たったことが無いから、もう買わないと思ったが、、買いました。) 三越のシンボルは毎年この時期に拝見、帽子姿もこの時期だけです。 ラッキーアイテムとし…

カラオケと楽器の練習~反省した日。

カラオケでサックスの練習 (ラベルが格好良くて買ったビール) この日は”ワム”ケアレスウィスパーを 吹いてみました。で、しかも習ってなく、あらゆる本とYouTubeをみて生意気に17曲もあれやこれやと吹き始めてるおばかさん。(1曲を完璧に吹く方向になかっ…

用事とさんぽ

病院、さんぽ巡りとカフェ。 この時期は病院の検査と、年末までしかない薬であちこちへ運動兼ねて出掛ける日々、勿論病院。 気分転換が出来るように遙々と散歩と小綺麗な病院を選んで、自分で決めた場所へ出掛ける。(病院マニアかも?) (こんな風にあちこ…

さんぽで”まちだ”へ

ぽっぽまちだ(町田) 沖縄と北海道物産展、町田の土産物、もある。 町田のレストラン・飲食情報他、町田観光情報も分かる便利な所。待ち合わせにも最適だったので親とはいつもここでした。 広場には椅子もあるし、天気が良ければ本を持参したり。日向ぼっこ…