2020-01-01から1年間の記事一覧

"暇つぶし"

コーヒーを飲んでゆったり過ごしています。 本を読んだりも…。 マスクはしっかり付けて…散歩したりしてます。 寒いせいか、足腰が痛みます。 運動不足もあるかも…。 寒くなったので、体をしっかり暖めてます。 (一杯どうでしょうか〜) 暇つぶしでこんな感…

ボッコちゃんとお別れ日

母の大好きなボッコ 可愛らしい、ボッコちゃん 時間(朝昼晩)が来ると話しかけてくれたり ♫歌ったり〜クイズを出したり、料理のアドバイス等など…。楽しそうでした〜。 最初は返事を余りして無かったけど…段々慣れて来ると返事も返すようになっていましたが…

今日の一日

[リハビリ日] 二度寝したけど時間予定時刻に着きそうだ。 到着場所には… 今日はハロウィン?ですか…?(明日ですね)。10月もあっという間に過ぎてしまいます。 今月は検診で忙しかったな。 結果が何でもなく無事ならいい…。あとは、12月の胃の検査でおわり…

町田、自然散歩

町田のぼたん園でお散歩中は広々としていて散歩に最適 野鳥の声が自然を感じます。 歩いて疲れても、休憩場所、椅子などもあるのでゆっくり何時間でもくつろげます。 食堂などは無いのでお弁当が必要かな…。 今は牡丹は、咲いてないので入場無料でした。 芝…

雲の様子〜。気まぐれで撮る……続く〜

2020.9〜 2020.11 2021.9.10 気分転換と癒し。 雲を見てると癒やされる 気分転換の一つ。 晴れた日の雲は特にいい。

住宅街の中に可愛らしい建物(パン屋さん)と(版画ミュージアム)

10月14日(水) 今日は、ぶらり時間 小田急江ノ島線、桜ヶ丘駅を降りてみました〜。 まずは西口へ…。 駅前にバスロータリーと散歩コースの書かれた看板。 その前方に ベルべと言うパン屋さん ケーキも種類もいっぱいあります。 ぱんを…お土産にかいました。 …

想い出

この絵はタリーズの壁に掛かっていたもの。とても癒やされる。 いつみても、リラックスできる絵。 見てると… 色んな思い出がよみがえる。 明日は9月12日…生きていたら56歳、兄との想い出。 過去に書いていたブログやら写真なんかを何回も読んだり見たりして…

maisonkayserでひと休み

キャラメル味ケーキとアメリカーノで ひとやすみ。 ここはホッとする場所 そしてケーキも美味しいです。 ケーキの中のクリームは品のよい甘さ 2つくらいたべられそう。 休憩タイムでした。

一日フル回転日記

暑い日がまだまだ続きます。 なんとかバテそうだったけとど…スチームサウナに入ったような汗をかきながら…忙しく動き回る日々が…この先続きそう。 今日は腕が痛く診察とリハビリで週2で通う事になり…また病院がふえました。 リハビリは結構変わる感じ少し痛…

ロボットの「ボッコちゃん」と仲良し

母の家にいる可愛い ロボットのボッコちゃんです。 (セコムのロボット) 一日に、数回は色んな内容で話しかけてくれて、こちらからも話したりできるそうです。 ボッコがクイズを出してきたり、それを母が答えたりしてます。 ボッコの返事には少し数分の時間…

ロボット…ボッコです。

🌻私の名前はボッコです。🌻 セコムから あるお宅へこれから 行くのです。 緊張する〜。 お話しもできます。なぜかな🌿 (ハハハァ〜) とっても可愛らしいロボットだったので 載せてみました。

パワースポット散歩巡り

三越と言ったらコレです。 シンボル↓ ⭐ 三越本店の菓遊案で〜 (少し寄り道) ミルキーのおまけ欲しさに買う(他店) fortnum&mason、 一つ200円〜400円内で買ってみた。 人気はプレーンとか。 パサパサしてなく、しっとりでオイシイから好み。(次回はこれ…

今日のランチ

病院のエコー、結果診察の予約を取るため 遥々 …病院通い。 エコーも電話予約が出来るといいのに…。 今日は慌てて出たから途中カフェでランチ サクッと食べれる物で決めたサンドイッチ… 1分で完食。 パンがふわりとしてオイシイ。 すぐ移動〜電車とバスなん…

ジム?(青い空の下で)と散歩〜。

南町田駅(クランベリーパーク)下車で鶴間公園を通り抜けると道路の先に見えてくる運動場↓ ウオーキング日和、川が側で風が気持ち良い。 ちょこっと運動に充分✨〜 〜 ✨隣にパーキングがある。(1時間無料)便利ですね。✨ テニスコート近くにはカフェ ☆タニ…

MASK色々👍布ボンド貼るだけ〜。

いろんなマスク 手作りマスクカバー 貼るだけ。 楽しい手作り。 [ペットボトルマスク] ペットボトルで、くりぬきますく! ↕ キッチンペーパーで包み マスクの内側にテープで固定。 色んな使い方あり。 ファイルくり抜き マスクカバーにも入ります。 [手…

わたしのマスク〜ペットボトル。(日記)

私のMASK 2リットルペットボトル! (四角いペットボトル使用) 仮面のようにカット。 角の中心は鼻位置なのでカットしない。 写真の白テープ部分 鼻位置以外でカット。こんな感じ 左が上になる 写真の右が下顎辺りに。 (サイズは顔中心鼻付近からと、布の…

神奈川県の銘菓…糸最中!お土産を買いに〜🌝

天気〜晴れ! 寿々喜菓子舗 糸最中を買いにー! 今朝は肌寒かったが… 天気ぐんと上がりポカポカ日和、 UVクリームつけなかったー失敗、早速タカハシの百円コーナーにてサンバイザーを買った。 ツバの部分はUVカット入り、顔も隠せるし前も見える。 百円は安…

空にピンクの丸い光(散歩日記)

天気晴れ 日野市の高幡不動尊にさんぽにきました。 人が勿論…少なくないです。 家にいた母を連れ出して散歩に、、出ました。 運動も…体の為に必要がありまして…。 そして私も…です。 山の中の88ヵ所お参りもしたい気分だったけど、今は体力も無いので 無理を…

🎶無人販売🎶カカシが店番(自然満喫)

お日様が出ていて散歩日和 風が少し冷たいけど…。 ダリア園内の無人花屋。 無人でお花が買えました。 カカシが店番 電卓で計算してポストにお金をいれました。 カカシの活躍です。(お花は一つ100円位から〜の金額) (ハーブもあり、景色も最高、散歩にも最…

サクラ

サクラの写真 コロナで神経ピリピリ感。 今年は、、複雑な心境の中、桜をみてま す。 見ると奇麗なさくらです。

朝の散歩(日記)

天気は晴れ 風が少しだけ冷たいけど、車でT公園まで行き公園前のPに停めて 散歩。 このベンチで寝たら気持ち良さそう。 森林浴みたい。 清々しい空気をチャージして、公園内の草花を見たりしてみた。 ハーブ ラベンダーの香りと森林の香が風に乗りフアフア…

ゆったり過ごす日

今日は、ゆっくりくつろぐ日 体を休める日にしました。 亡き兄に お線香をあげ、大好だった羊羹で お供えしました。 きっと喜んでいるな。 毎朝必ず感謝の気持ちも込めて祈ります。 そして、今日は少し〜喉や体調も戻り ゆっくり本でも読んで休みます。 頭の…

日記(耳鼻咽喉科へ)

3月6日(金) 体調の悪い日 いつも疲労が出ると多少喉の奥に物が詰まっ感じになる。 これ位なら普通に生活が出来る、が、ここ数日間がいつもと違う。 だいぶ腫れと痛みで食べ物が入らない、そしてだるい のど激痛。 いつも行く自由が丘の耳鼻咽喉科で診察を…

散歩日和(親とさんぽ)

3月1日(日) 今日は天気が良く、たまに親と散歩をする日。 三越本店へ地下ぶらりしながらRへ向う 三越本店の屋上からの空。(スタート) 周りは高層ビルに囲まれ空の雲が風に乗って動く様子がなんとも素敵だった。 屋上は庭園と芝生もあり親子連れのはしゃ…

無題

今日の夢 夢は毎日は見ることが無いが、ある事を見た時だけ、夢日記専用ノートに内容と絵で書く。 ある事とは、天にいる兄の夢を見た時にだけ専用ノートに書く。 (突然に天へ旅立った兄の) 神さまに選ばれてしまったが、 (神様に選ばれた人…と思う事にし…

散歩で見つけた[青森北彩館]🎶🎶[アパ社長カレー]

散歩日記 [青森北彩館とアパ社長カレー] 今日は九段下から飯田橋方向を歩く。目白通り沿いにはラーメンや定食屋さんパン屋とカレー屋さん〜さまざまある。 カレー屋さんの看板はアパカレーに? (その上ホテルに) 偶然だぁ、、、食べたいとも思ってたし 私…

相模大野 パン屋さん

♥️メゾンカイザー(相模大野店)へ行く カフェで出会ったフランを食べに……。 プリンを少し固めたような食感が好み。 なめらかでほんのり甘くクリーミーな味が良いフラン。 「今、食べたい」と言う気持ちが3日続いてしまって…。 とうとう 相模大野駅から徒歩3…

📷ひつじのショーン📸

ショーンビレッジの写真 クランベリーパーク南町田内

「韓国.恵化駅.明洞」☕お気に入り🥧茶房タバン

リラックスタイムに必ず寄る喫茶店 (※ネットで調べましょう。営業時間等) 店内の雰囲気とコーヒーの香りが、落ちつきます。 まず1つ目が [コーヒーリブレ] 明洞にある ブラジルの仮面レスラー、“ナチュリブレ” に由来したカフェ。 個性的な店内 コーヒー生…

韓国.明洞聖堂の📸写真

明洞聖堂1898、地下に公式グッズショップ等もある。 [明洞聖堂] 鐘楼の高さ45m ゴシック建築様式 教会の真上から見るとラテン十字架の形 [教会内部] 三廊式と言われる中央の高いアーチ型の天井 「身廊」 その両側にある少し天井の低い「側廊」 祭壇の中央の…