シジミスープ(インスタントスープ)


f:id:kumomogu:20240409214333j:image

 

シジミスープと、のどくろのすーぷ

スーパーにて見つけた。

シジミ疲労回復と言うことで健康のため購入しました。

美味しさで言うと~ズバリ当たり🎯で、とても旨い。

他のすーぷは4カップくらいで高い。

 

シジミの味その物で大さじ1弱をお湯で注ぐだけ簡単です。

シジミスープは一杯にワカメもタップリ入ってるのでごはんとちょっとしたお新香で充分重宝してます。

節約にもなるのでストックしてます。

 

うちの食の少ない高齢ママさんにもお勧めしたいです。→簡単で少しは楽に食事のお供にもなるのと+おかずできっと満足するはず。

 

また、カップ麺などに入れても美味しい。(カップ麺のスープの素を少なめにがこつ減塩のため)。

 

又、シジミスープに豆腐をタップリ入れたらダイエットにも良いと思う。

そして体調が悪く食欲がないときもインスタントは簡単なので重宝。

(1袋に、おわん1杯で20食分作れるシジミスープはオルニチン入りで400円位。)

 

のどくろすーぷ

も超高級感タップリで

海藻が入ってて上品な料亭の味がします。

どちらもドライタイプなので、お昼のお弁当の"お供にも良い"し~持ち歩きます。

今 私の"手放せな~い"楽に作れる、すーぷになりました。

 

夕食は、シジミスープと鶏肉キムチ炒めとご飯に決まり。


f:id:kumomogu:20240409182424j:image

食品の高騰があって大変だけど…

体に良い物を少しでもプラスしたい

ので、選んでみました。

 

イワシふりかけ

は百円位で、これも魚なので、DHA入りなのとカルシウムもあるので必ず買う私のお気に入り。


f:id:kumomogu:20240409182455j:image

必ずストックしてる美味しいインスタントスープになりました。

 

【乾燥シジミスープ】

オルニチン入り

東海農産株式会社

 

【のどくろ出汁で仕込んだ

島根県産天然茎わかめと海藻スープ】

(4㌘×15袋入り)

製造者 株式会社 魚の屋

 

 


f:id:kumomogu:20240409213709j:image🙇‍♀👋

自動販売機⇧で買った湘南クッキー)

 

 

明日も一日良い日でありますよう。