2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ(神社巡り)

晴れの休日ドライブ。 上野原駅前にあるいちやまマートからスタートとして、、。 店内にある手作りパンが目立つ!国産小麦粉を使用し期間限定のパンが数種類~必ず寄る場所にしよう。どれも美味しいという品揃えが素晴らしいぷんぷんと香ばしい匂い。 イート…

あんぷ♪(nux)とうとう届く

最近、ちょっと欲しい物があり、コツコツと貯めてやっと購入。 YDSと共に色々と学ぼうとおもいます。 ギターではなくYDS、、、意欲が出てきた感じなので。 店員さんにあれやこれやと詳しく聞いてみて多分これなら出来る。という感じですかね。 私みたいに素…

薬師池公園【町田】

紅葉 (11月中旬から12月上旬) この日は、ほんのりイチョウが紅葉。 公園には、イチョウやカエデ、くぬぎ、コナラなどが楽しめてライトアップも期間中は夕方五時から実施。 散歩は薬師堂と薬師池公園に。 蓮池を通り~ (木造薬師如来坐像) 真っ先に【薬師…

楽器店に行ったが、、拝見したい物がなくてと言うか、、置いてない。

みなとみらい まで、日曜日に、心弾ませ楽器店へ(カーブドソプラノ)拝見と試奏をしたかったが品が無かった。 (今現在も、指が固まり両手が故障のわたくしです。) 小さめな楽器なので重たい楽器と比べたら運ぶのに楽で、、指が多少固くなってても痛みが少…

焙煎豆直売所でカフェとスイーツ

散歩で見つけた九段下のコーヒーショップ 焙煎豆直売所、青海コーヒーでカフェタイム。 ちょっと初めてのカフェ内 お金を払う時にレジに並ばなくて良くて 好みのコーヒーとスイーツが選べて安い。 セルフタイプのカフェ、豆も買えて焙煎可、店員さんもいます…

ジローにて休憩タイム

昼にジローにて食べたナポリタン。 喫茶店のナポリタンって美味しくて 贅沢感タップリ。 罪悪感もあるけど美味しい物に負ける。 酸味と甘みと辛みがたまりません。 家で作って食べるのとは又違い美味しい。 何故だろう。 雨が降ってたけど晴れに、、☀凄ーく…

今日の一日(日記.高齢の親のこと,自分の病気のほんの一部のこと)心のcare。

昨夜から 指、(関節)が腫れてとても痛くて手のひらに熱も、昨夜ドライアイスで冷やしてみた。 指の動きも悪いので(ほとんど曲がらない!)、整形外科にレーザーと診察してもらう。 楽器をやり始めたのに、今.もう無理だなぁ。っと思った瞬間にいまの気持…

韓国食材店へ行った日【町田】

韓国スーパーに行った気分です。 結構なんでもそろっています。 ガツンと韓国食材、、旅したくなります。いつかは行きたいなぁ。冷凍食品も初めて見るのもあった。【酒】ラベルが可愛いから見てるだけでも良い。綺麗に揃っています。飲めると良いなぁ、、飲…