九段下の【青海コーヒー】(セルフ)の昼タイム。

前回も来た💕

「青海コーヒー」さん、九段店

私のお気に入り、、、リラックスタイム。

(ちょっと病院の帰りで、寄り道散歩コースにした場所)

各商品に値段が付いてるので、お金(小銭)を「支払い箱」に入れて~今回も買いました。

(両替機もあり)

セルフって、好きな物が選べて楽しい気分になるのは私だけかなぁ。

 

今回は初のコーヒー屋のハヤシライス500円購入。

(ご飯物はかれーとハヤシ)

 

デザートに

チーズスフレ200円、アイスティ120円購入。

(ケーキは五種類位、値段はチーズスフレは200円と、他のケーキ等も350円位から)


f:id:kumomogu:20240422144910j:image

頼んだ食後のスフレは余計だったど、、美味しそうに食べられてる人の~

チョコレートケーキにつられました~。

(生チョコっぽくて高級そうだった。)

 

「デザート」も

他では高いよ!ここは安い!美味しいし。(つい買った~罪悪感)

 

デザート、男性も女性も食べてる人が多いので~食べやすいんです。

 

チョコはやめて罪悪感無さそうなしっとりしたスフレチーズケーキ半分食べました、後は自分で用意したジッパーに低カロリーだと思いこんだぁ 

すふれを持ち帰りしました。

(お腹に優しいコレなら良いじゃん)
f:id:kumomogu:20240422130453j:image

 

ハヤシライスは、お肉タップリだった。

ご飯は少しにしました⬇。


f:id:kumomogu:20240422130503j:image

 

2階がイートインコーナーてす。

おすすめは窓側、

他に2人席も4人席も有り。

窓側は1人がけ椅子に小さいテーブル付き。

外を眺めながら九段下一丁目交差点の車の通る様子や人の流れをボーッと見たり、本を読んだり、YouTube 見たりで時間があっという間に過ぎる。

(ジャズの流れと共に、、。)

昼過ぎは空いてていいです👍。

 

2階に行く急階段が怖いけど手すり付きだから安心。

 

【1階】

サンドイッチ類、サラダ類、

クッキー二枚120円、

一口チョコ五種類は各120円、

フルーツティー

コーヒー豆、焙煎売りもあり(店員さんに頼む)、

ケーキ類200円から

(プリンも美味しい)。

種類豊富な選べるセルフコーヒー200円から、


f:id:kumomogu:20240422230923j:image

 

(商品、値段が変わるときもあるかも、、ちょっとアップした物も)

 

TOKYO、

九段店、

青海コーヒー

気兼ねなく休める場所でした。

 

この通りは(九段下駅から飯田橋駅まで)、ご飯屋さんがいっぱいあります。

今日はコーヒー屋のハヤシライス決定。

 

お昼は並ばないと、ほぼ入れないご飯屋さん。

歩いての発見が楽しい。

美味しい所が集まってる通りに間違いない感じ。

裏路地もご飯屋さんがあり。

 

散歩コース、寄り道場所に選んで良かった所です。👋