2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い物にどーしても負ける。

プリンだと罪悪感が無いような気がしてついつい頼んでしまった。 (安いし良いかぁ。。) 小さいしいいかなぁ、、、。 とか言いながら食べた。 固めのあっさりプリンに生クリームがあいます。 明日から気をつけよう~。 が、何日も続かないことを祈りたい。 👋

朝の散歩

南町田グランベリーパーク内を歩く。 朝だと人が少なくて歩きやすく、ベンチで休憩もできる。 まだまだ蒸し暑いが、昨日サウナに行ったせいか、汗がサラッサラッ。 小高い広場で休憩、その先に見える山の景色が今日はスッキリみえた。 富士山も山の陰から頭を…

山梨県上野原と神奈川県愛川町へドライブ。

先週ママさんも退院して、ドライブしました。 (ママさん最近は、わがままでやりたい放題少しずつ忘れ症も出てきました) (⇧山梨県上野原市方面、ひょっこり現れた) 東京から16号を通り神奈川の愛川町半原、そして山梨県の秋川温泉の先の方まで行き~迷子…

お昼、ドーナツとコーヒー。

ブンブンと言うパン屋さん。 もっちりフゥワァー。 ふわふわのドーナツ、それとアイスコーヒー。 これで足りるといいが。 ブンブンには食べたい物がほぼそろっている。 甘い、塩っぱいで悩むが軽く甘いほうにした。 ブンブンは蜂の絵がマーク。 イートインの…

森林セラピーロード

東京都檜原都民の森 森林セラピーロード セラピーロードを少し歩いて癒しと、自然を感じようと思いここへ来ました。 森の中を入ると樹木の香りのシャワーを いっぱい浴びる事が出来ました、心が落ち着きました。 野鳥にも出会いました。 なんか元気が出てき…

胆嚢炎で入院。

私ではなく、わたしのママさん(81)が腹痛で入院。1度病院で点滴を受けたが痛みが治らず、、家に帰された、、、。 自宅で落ち着く間もなく顔色が青白くなり汗だく状態で激痛だと話す、、、今度は救急車で行きました。 (一時間以上待たされた。) かなりの…

peanutsカフェ・南町田グランベリーパーク駅

snoopy museum Tokyo ピーナツカフェで軽くお茶タイムに。 (最近行ったカフェ)オラフのパンケーキ1408円⬇ プリンドカーンと生クリーム、バナナ、チョコアイス。☺ peanutのお皿も可愛い。 ボリュームあります。 SNOOPYファンにたまらないね。 店内の様子。 …

午後の空

今日は、ちょっと色々とあって空を見てた日。 そして 雲が色んな形になって行くのをみてました。

神奈川県愛川町のドライブ、エスニックタウンと寺院を見つけた旅。

先週にママさん(81)連れてドライブ行きました。 宮ヶ瀬方面にトンネルを越えて 宮ヶ瀬を一巡り。↓ ちょっと違う場所に迷い込んで見つけた場所。 (神奈川県愛甲郡愛川町へ) 中津川と里山風景の美しさに感動してたら。 ままチャン何かあると大声で、わたし…

スカイライン

このスカイラインのボディーが懐かしい。 「ケンとメリー」のスカイライン (1976年,のキャッチフレーズ。) これ知ってる方は懐かしいと思われます。 【イオン座間の展示に‥ありました。】 この年代の車を知ってる方は懐かしさと、以前を色々と想い浮かべた…

朝のひまわり。

朝のさんぽでひまわり畑ヘ行く。 (二回目) いい顔してる! 町田市、横田農園さんより。 ひまわりの花言葉 憧れ、情熱、と いつもあなたを見守ってる…です。 ひまわりは太陽に向かって花が動くので「見守」ってくれるのでしょうか。 咲き終わった後は次の畑…

ひまわり(町田市)

🌻まちだのヒマワリ畑🌻 一万本のひまわり。 散歩途中や車を停めて写真を撮ってル先には、、元気の出そうな黄色い花が一面にさいていました。 私も撮ってみました。 町田市金森にある 横田農園さんの育てたひまわり、、 でした。 ひまわりに感動!!しました。

調布のお母さんとお別れ…涙が出ちゃう。

最近の話で、ちょっと胸騒ぎがして、。 不思議な事も起こり 家の電気も勝手に消え、、、突然テレビがついたりとか、、、私にはこう言う事が子供の頃からあるので自分でも怖いのですが、、。 訳あって育ててくれた代理の母が3人いて、、そのうちの一人の母代…