2022-01-01から1年間の記事一覧

年の締めくくりドライブ、

【大渡水くみ場】 道志みちの中腹あたりにある水くみ場。 このまま山梨県の山中湖へと行き 帰りは中央高速で、御殿場PAにて休憩。 (こちらで、初夢籤を買う。) (フードコートでお茶を飲み) 御殿場PA 雲の写真を撮り (一直線に伸びた雲を見ると必ず…

鳥居原ふれあいの館までドライブ

12/23 鳥居原ふれあいの館 (神奈川県) こちらは食堂に野菜や果物、お土産品等があり。 地場野菜が美味しい。 キウイを1袋買いました。 (六個位は入ってるかな) 甘くて丁度いい~程よい酸っぱさ。 ビタミンC。 ここからは宮ヶ瀬が見えて素晴らしい景色。 …

横須賀の伯母宅へ~。

横須賀伯母宅へ行った日 &ドライブ 【12/21】 クリスマスやお誕生日が近いのと、元気な顔を見るために、横須賀に住んでいる伯母宅へ車を走らせて、、そして大好きなチョコレートを持参して喜ぶ顔を見に行ってきた。 ドコモショップに 連絡していた商品…

銀座三越屋上の庭園

12/16 吉方取りで出掛ける。 三越の顔でもある入り口 クリスマスが近いのか、サンタ帽子。 この写真を撮る人が多かった。 屋上階に着き。 屋上とは思えないほど、見事な景色。 ここにはテーブルとイスがあるので、お弁当を食べてる人や、カフェタイムで…

病院の帰り~寄り道12/14

相模原市内スタバ。 店員さんがとても親切。 ここなぜか、、、癒される場所なんですよ。 病院の診察終わり、スタバでアメリカンを頂く。 (次回検査が入るのでぇまた来れるな。) 最近は左手まで痛み出す事も。。 ストレスはなるべく発散する事に。。 管楽器…

SNOOPY・南町田グランベリー

南町田駅下車 したのかな?南町田グランベリーパーク 巨大なSNOOPYがいつの間にか登場。 毎年違う、、今回も巨大なSNOOPYがトラックで運ばれてきたのかな? これは、ハッピーな気分になるなぁ~。

羽田空港へ、秋田犬と出会う。

羽田空港の空 ぶらりとさんぽをしてみた。 この日 吉方位だったので、パワーを貰うためのさんぽ。、 羽田空港、第2で降りてみた。 人混みをかき分けて歩いた感じ。 デッキの方へ行くと、、何かやってて。 第2ターミナル五階、展望台フロアにて秋田犬に出会…

クリスマスツリー(相模大野12/1)

2022年のツリー相模大野駅、クリスマスツリー。 (小田急線)毎年ここへ、、キレイです。 相模大野ボーノの前 ボーノ2階には、、 MAISON KAYSERです。 タルトシトロン⬇ サクサクの中にレモンのクリーム。ほんのり薫るレモンが良い。 クグロフ(NEW) ⇧ぱん…

江ノ島へ~ぶらりさんぽ

プチ江ノ島 11/25 【ハートの中から富士山】 片瀬江ノ島駅から橋の真ん中辺りから富士山です。 上手く撮れないなぁ。 この先行くと海岸に出ます。 (⇧ここの看板を右) (橋を、渡り右側) 途中、、唐揚げのお店があったので休憩。昼はヤンニョムチキン カッ…

鴨居駅付近へ散歩

【11/16の日の事】JR横浜線、鴨居駅近くを、、歩くと”ララポート”が見えたので つるみ川を渡リテクテクと歩こうかな。案外~近い場所にある。 (今日は、買物より散歩かな) 晴で良かった。 ⇧この先の白い建物が鴨居のララポート。 あっという間にに着く。 …

散歩

いつもの散歩コース。 こんな感じになってます。 枯れ葉がオレンジや茶色のジュータンみたい。 【東京都町田市の鶴間公園】⬆ この公園の先、、階段を登って行くと、目の保養になる所⇩。 ⬆南町田グランベリーパーク内にてクリスマスツリーが飾っていた。 これ…

藤沢‥喫茶店

ぶらぶら散歩で見つけた喫茶店 (神奈川県、藤沢駅下車、OPA内) OBという喫茶店 BIGサイズのアイスコーヒーにビックリしました。 自家焙煎の喫茶店 コーヒーOB、藤沢店。 コーヒー470円、嬉しいBIGサイズの量に感激、他なら3回吸ったら無くなる〜。(ここは二…

藤沢、散歩で韓国の食材をみつけた。

韓国ラーメン 美味しそう。korean style convenience Store 韓ビニ 藤沢OPA店 2F(神奈川県) 9月にこちらの店がオープンしてた。 [お菓子] チュロッシシナモン(チュロスの菓子)、 ティラミス(インスタント飲料) ジョチョンユガ(米で作った甘い菓子) 로제rose…

芽吹き神社と芋屋金次郎

芽吹き神社 御札と、お塩(撒塩)を買いたいと向いました。。 撒塩は、マイナスになっても、運をプラスにしてくれるとも言われている。 お清めにも使ったりもします。 コレドの前に…芽吹き神社 (福徳神社) CORED室町2-1階 芋屋金次郎 人気なお店。並んで買う。…

高幡不動尊とカフェ‥今日の一日。

10/25☀ インフルエンザワクチンを高幡不動付近のクリニックにて接種。 なので……ここに行くのです。 ブラッとさんぽ[若宮通り] 行きはこの通りから歩く。(この通りを抜けて〜) ここに来たらお決まりコース。 まず、高幡不動尊へ。 駅から数分で着きます。 門…

飯田橋、北彩館でお土産を買う。

gummy コンビニで買ったグミ APPLE 今日のお'と'も'でコンビニで…小腹がすいた時に食べた。 ローソンにて買ってみた⇧。 あまりにりんごが可愛らしくそして美味しい。 リンゴというと信州、東北、、。 今日はこちらへ用事を兼ねて行ってみました。 青森北彩館…

カフェ

ミルクブリューアイスコーヒー ブラックコーヒーにしようと思ったが、ミルクが入ってる物にしました。 胃の調子が悪くて、でもこーひーが飲みたい。って時はコレに…⇧。 家でも作れるけど、雰囲気がやっぱり良いので、ついついお店にいくんだよね。 なので今…

寄り道…たまプラーザ

たまプラーザ駅下車 (田園都市線) ちょっとブラブラ歩くのに丁度いい。 駅改札を出ると、数々のショップ……雑貨など他。 もっぱらカフェのみでブラブラして帰る。 今日は健診日だった。 (いつも↑散歩出来る場所で選んでいるが…これじゃなきゃ楽しみない) ちょ…

散歩

今日は晴れ、外に出て散歩なのだ〜。 歩いてると自然に鼻歌がでる 。 音楽を聴きながら歩くのもいいが…頭の中を流れるメロディーと+はなうた。 サックスでの(心の瞳、坂本九さん)のメロディと(雪の華).他…だった。 しかもアルトサックスでのメロディーが流…

高速バスからの写真

バスの中、移動中で撮ってみた。 横浜辺り↓ この辺りは、羽田付近の扇島工場地帯。 (思い出の場所) 羽田空港までの旅である。 この辺りは、交通機関が不便でバスもあまり走らず。大変である。 (遅くまで、お仕事ご苦労さまです。) 東扇島は、責任感のある兄…

温泉へ

温泉の前が川、川を見ながら露天風呂。 ちょっとドライブした日。 (9/12) 自然が私のビタミン 人生色々あるのだあー。 川の透明度が、、川底まで見える道志川。 何度も行きたい。 道志川温泉 紅椿の湯 地下1500メートルから湧き出た天然温泉 ⭐食堂も有り~メ…

昨日の事。

雨にはるばる立川へ(ままさんパスポート受け取りに、、車とモノレールを使う。) 一週間くらいで受け取れるのかぁ早い。 ママさん80歳を病院に迎えに行く~一日の始まり~。 (以前から指が腫れて診て貰うとか) (私と同じじゃなきゃいいけど、朝指がこわ…

立川へ

数日前の話、、久しぶりに立川に来ました。 ママさんと、、足が痛いと何度も言われたけど、、パスポート更新するのでわざわざ来たので、、何とか頑張ってほしくて、、かわいそうな思いをさせてしまった。 時間ギリギリだったので、、更新はママさんのパスポ…

病院,すーぱーで買物(メモに、、しよう)

このHalloweenカボチャを見るとビタミンB類が足りないのか、、、カボチャを買う。 北海道の栗カボチャが一番すき。なので今日はカボチャを煮て食べる。 味付けは黒糖少量を入れて煮る。 今日は野菜と魚もかっておこうかな、、。 そのままでも良いけどねっ。 …

「津久井」へ(神奈川県相模原市)

アグリンズつくいにて、、。 (地元野菜、食品が勢ぞろいのお店) 植物も置いている。 あまり見ない蝶が花に、、。 (何て言う蝶だろう。) 調べたらメキシコの蝶々と出てきた。 (合ってればいいが、、) ⬆大豆のコーナー 煮豆が食べたくなったな~。 こん…

🐮🐎🐏に会いに牧場へ。

☆服部牧場☆ 都心からも90分程。 (神奈川県愛甲郡愛川町、、) ひつじ、馬、牛、ポニー等々。 羊に「また来たかー」って言われたみたい。 よく行きますので、、、。 最近、ショベルカー?置いてある。 動かないけど乗って遊んでる子供達がいました。 最近観…

駅前のHalloween飾り

9月28日 相模大野駅前のHalloweenの飾り 近くで見れる通路がある。 (お子さん用の道でしょうね) ☆つい立ち止まってしまう。 それでー、、☆今日はこちらでお茶をしました☆ スタバさん。 病院と用事の後は、、、cafeタイムです。 ほんのり甘いドーナツも…

散歩(南町田駅)

とてもお洒落な駅です。 (田園都市線) こちらからは羽田空港バスも出てます。 南町田駅の近くには、ビジネスホテルもあるし~スパも近場にあるのです。 グランベリーパークのメインは数あるショップ店かな。 私は、散歩がてらによく歩きます。 (衣類に雑…

雨の日の一日。

R4.9/21 コインランドリーに行ってきました。 お洒落で綺麗。 待ってる間は、店内の 「laundry cafe」 自動販売機、缶ではなくカップのモカ(百円)にしました。おしゃれなcafeにいる感じでした。 マッサージもありました。 laundry24は最高に良い。 (神奈…

🌏寄り道のカフェ

昨日、行ったお気に入りカフェ~。 世界を旅した写真が壁中に貼ってあります。(旅がしたくなるぅー) で、、こちらで旅をした現地でのコーヒーが味わえるそうです。 (凄すぎる~) メニューには国により、酸っぱいとか、お酒(ラム)が入ってるとか・・さ…