2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物とストレス発散GAMEに夢中

もうすぐお正月です。 お正月のお飾り、 これを見たら買わなきゃとか思いました。 (お飾り等) あと〜 南町田グランベリーパークに眉墨を買いにきました。(お安い所に) 眉墨、叔母ちゃんのリクエストで、88歳なんですが最近オシャレしたくなったのか「買…

森林セラピー(神奈川県)

12/24 神奈川県、飯山観音長谷寺から森林浴。 自然の空気は最高なのじや〜。 ほんの20〜30分のお散歩ですけど、マイナスイオンたっぷりでリラックスしました。 帰りは長谷寺へ お参り。 とても見晴らしがよい場所です。 夕食はママさん(80歳)と、お食事し…

《フルーツ(ゴロゴロ)ケーキ》+よりみち

果実園(藤沢) イチゴとみかんのズコット 950円 以前から気になっていたケーキをついに食べた日(やった〜ぁ) ボリュームがあります(嬉)。 でもほぼ》私にはフルーツ。 (どこから見ても魅力的) ほら〜、イチゴとみかんまるごと1個以上がおしゃれにカッ…

SHIBUYA 「bunkamura」

渋谷のbunkamuraに行ってきました。 先週なんですが…。 手づくりのデザイナーさんの小物をみて… 小さな造花のイヤリングが色鮮やかにあったのですが…私にとってはお高いお値段です。 渋谷だと普通ですね。 3000円…一輪の造花で作ったさまざまの種類のイヤリ…

SNOOPY

【南町田グランベリーパーク】 SNOOPYがカワイイ。 ♥グランベリーパーク内♥ 『カワイイ』ので ♥♥ 期間限定 Xmasも近々。 Xmasのケーキはkcalおさえてる物にしようと思います。…✚。 いつもは自炊…夜遅いのと用事がたっぷりあったので…。 阿夫利で ラーメンを…

👣ふと…散歩に行こうと思った日👣(思い出の聖橋…他)

「「御茶ノ水で下車.スタート」」一人旅 (運動不足もあって散歩する。) (気分転換もある。) 散歩スタート 【ニコライ堂】 やっと目の前まで行けた「ニコライ堂」じっくり外観を眺めた。(今は入れず) 【聖橋】 バスには乗らず、、でも便利だな〜と横目…

小鳥のキット

小枝に付いてる小さな鳥の巣 小枝のセットが入っており、自分で作れるようになって売っているキットがかわいらしい。 (山などに行くと良くおちてる小枝やどんぐり〜このような自然の木は温もりかんじます。) (見本の写真撮ってみた。) 植物の名前が書か…

福徳神社-薬祖神社へ

2021.11/27 【福徳神社】 別名(芽吹き神社)夕方の様子 ライトが当たる夕方、また昼とは違う雰囲気。 こちらにはお守りと宝籤を入れる宝袋と言う大切な物を入れる袋がうっている。縁起が良さそうです。 ☆幸運をもたらすといわれている神社 「クヌギの皮付き…

鎌倉-【KAMAKURA-②】

2021.11/26(金)晴れそして虎の日 (ゆるゆる日記) (一人旅) パワーチャージ。 『コースは藤沢(バス移動)⇔鎌倉(350円) 小町通り、鶴岡八幡宮→長谷観音→藤沢(帰る)』 今回も訳あって鎌倉旅。 小田急線-藤沢下車 江ノ電とバスどちらにしようかと迷い…