ドライブ(神社巡り)

晴れの休日ドライブ。

上野原駅前にあるいちやまマートからスタートとして、、。

 

店内にある手作りパンが目立つ!国産小麦粉を使用し期間限定のパンが数種類~必ず寄る場所にしよう。どれも美味しいという品揃えが素晴らしいぷんぷんと香ばしい匂い。

イートインにてコーヒーも飲める。

(この日は手作りおにぎり持参だったので余裕で流し目にパンを見た)

またもや、、珍しい美味しそうなパン発見。

この辺りは、山へ行くほどコンビニ、喫茶店等がないので、ここで飲み物や地元の食料品をついでに買う私にとってポイント場所。

 

そしてやっぱり、ぱんも買おうかなと思った、、つぶやく自分。

 

(この店で山梨県の水、地場野菜などを買いました)

 

ぱんも欲しいと思って、、パンコーナーに戻るが、、カレーぱんが!ひとまわりしてる間に、、無くなっていた!クヤシイ!

それと期間限定のイカのフライのはいった牛乳ぱんも無い。。

一番食べたかったのは、☆イカフライの牛乳ぱん~、な~い~。

(自宅に戻り三日間悔やんだ、どんなあじだったのか?イカフライがはいった牛乳ぱんって)

油っぽく無い感じのパンっぽい。

甘さとしょっぱさのハーモニーを噛みしめたかったなぁ。と想像。
f:id:kumomogu:20231130134535j:image

(完売前の写真)

カレーパンも人気⬇
f:id:kumomogu:20231130134623j:image

又上野原の、いちやまマートに来る機会ができ楽しみだ。

(魚介類も新鮮。)

 

で先に行った神社が⬇

(以前通り過ぎてしまった神社)

雛鶴神社

雛鶴トンネル東側

山梨県、、無生野12799番地)
f:id:kumomogu:20231130134701j:image

【雛鶴姫の御霊を祀る神社】

神社巡り代4のパンフレットがご自由にとあった。

(雛鶴姫を思うと少し心が痛くなった。)
f:id:kumomogu:20231130134559j:image

南北朝時代建武二年.一三三五年)
f:id:kumomogu:20231130134758j:image

この辺りまで来るとかなり走ったような山のふうけいも薄暗くなってきたのでリニヤモーターとかの看板まで走り元の道に戻りUターンしてきた。

 

次に⬇寄った吉祥寺
f:id:kumomogu:20231130134837j:image

高根山吉祥寺

山梨県上野原市秋山9818

 

夕方になってたが、ごゆっくりとお声を掛けてくれた。

(心が伝わるお声かけが線香の香りとともに癒された)

今回も色んな発見と出会いのある旅になった。

 

お参りをして帰る事に。

🙇‍♀