2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から「カラオケ」

4/28,は、朝からカラオケの日。 色々と忙しい中の自分ですが、、自分の楽しみの日として~昼まで歌い続けて、、やっとこの91点。 何を歌ったかと言うと、点数の良い順から、「糸・ごめんね・最後の雨・スィートメモリー・紙ふうせん・story・群青」等々。 100点は…

城山湖と宮ヶ瀬の旅

今日(4/25)は晴れ こんな~天気の良い日に~出掛け無いと勿体ないと思い、朝に早々とお出掛け。 まずは、カゾリン、ちょいと高いけど仕方ない。 気温25~6℃で運転中は腕がジリジリ暑い。とか思いながらも、忘れる瞬間もある、森の中に入った瞬間。 町田街…

九段下の【青海コーヒー】(セルフ)の昼タイム。

前回も来た 「青海コーヒー」さん、九段店 私のお気に入り、、、リラックスタイム。 (ちょっと病院の帰りで、寄り道散歩コースにした場所) 各商品に値段が付いてるので、お金(小銭)を「支払い箱」に入れて~今回も買いました。 (両替機もあり) セルフ…

朝のリフレッシュ。

朝のスタバ ちょっと早めに家を出て、スタバで眠気を覚ますアメリカーノタイム。 珈琲が好きだけど、胃も痛い、、でも香りを楽しみたい、でも飲みたい私。 店員さんの自然な笑顔も最高に良かった。 で飲むことに、、、アメリカーノだけど更に人に見えないよ…

江ノ島、ヨット泊地付近の散歩

4月の江ノ島 (先々週頃ちょっと前の事) ぶらりと行ってみました。昭和39年、1964年東京オリンピック開催に際し日本で初めての競技用ハーバーとして建設されました。 メインヨット施設のヨットハウスの他、クルーザーヨット泊地、ディンギー陸置場などがあ…

朝から慌てた土曜日の事。

4月13日(土曜) 朝早くから呼び出しが来た。 それも救急隊員からで、母が運ばれ急遽病院に向かった。 その日の朝は、私は夢の中でして、、慌てて着替え髪もボサボサで病院へ向かったのです。 半年お互い逢わずにいた(個人的な理由)。こんな感じで再会した…

シジミスープ(インスタントスープ)

シジミスープと、のどくろのすーぷ スーパーにて見つけた。 シジミは疲労回復と言うことで健康のため購入しました。 美味しさで言うと~ズバリ当たりで、とても旨い。 他のすーぷは4カップくらいで高い。 シジミの味その物で大さじ1弱をお湯で注ぐだけ簡単…

散歩(町田)

町田薬師池公園四季彩の杜 (先週のお天気晴れの日の事) (お散歩) 西園(ウェルカムゲート) と言う場所から入りました。 入口付近ミモザでしょうか?花の色が ハッキリしたカラーでお出迎え。 パーキング(西園)は1時間無料で、少しの散歩に丁度良い時…

神奈川県相模原の昭和レトロ自販機ってどんなとこかと行ってみてた。

神奈川県相模原にある懐かしい自販機集合。って感じですかね! 昔の古い自販機が並んでました。 人で混雑してました。 本当にたくさんの自販機種類がありました。 人が居ないところで写真撮るのは大変でしたよっ。 アイスの自販機は珍しい。 よく食べたアイ…

公園散歩と樹木

写真は町田市の鶴間公園。樹木を見ると生き生きします。 一本として同じものは無い樹木。町田鶴間公園のこの樹木は色んな所で活躍しているそうです。 テーブルになったり椅子になったりしています。 「呼び名」 芯持ち→丸太の中心部分。耐久性があるため、主…