2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぽ日和

グランベリーパーク南町田駅下車 駅から鶴間公園をさんぽ。 天気が良いから、富士山の頭が少し顔をだしてます。(スッキリ見える。) 近くまで行かなくても天気が良いと色んな場所から、大きさ大小だけどみえてる。 富士山を遙々と江の島から見たいと何度も…

宮ヶ瀬湖畔園地へ散歩

宮ヶ瀬・ミーヤ館側の公園に散歩をしに来ました。 吉方取りを兼ねての散歩です。 今回は、五千歩ちょいのさんぽ。 ここはママさん(mammy)と良く来た所、最近は へそ曲げてるので、、まだまだ一緒には来れないなぁ。 それに、友達誘うと気をつかう性格なの…

「青海コーヒー」で木曜日のティータイム。【九段下】

【「青海コーヒー」九段下】 九段下ブレンド(200円)とぷりん(250円)で2階席で休憩タイム。 今回もコーヒーの種類が豊富なので迷いました。 このお店、コインケースに入れて買うタイプ(1階)。 気兼ねなく買えて、リラックス出来る コーヒー屋さん、 2階席…

最近見つけた~少し遅い発見☕

【最近 見つけたカフェ。遅い発見】神奈川県大和市 大和駅から徒歩5分位の所に綺麗な図書館があります。 図書館へ行く途中に、コメダに似てるなぁー、、、って思いながら。 「おかげ庵」?。 看板マークが同じ絵でした。 (えっ~同じだよねー?) コメダさ…

買い物とカフェに。

乾燥のいもがら(里芋の茎) 南町田(田園都市線)ギャザリンマーケットの野菜売り場。 最近の料理は簡単な汁物に、野菜・魚の具をタップリ入れた物が多い。又これが簡単で冷蔵庫にある物で作れるので週3は汁物になる+麦飯。 魚も、乾物の鱈とか手頃な値段…

ミニマイク

頂き物のとても小さいミニマイクです。 スマホで使えるとか、カラオケでもしてみましょうかね~。 小さいので持ち歩けます。 ミニチュアが好きなのでコレクションの一つになりました。 この他カメラもあります。 小さいカメラだけどまぁまぁ良く?写るほうで…

1/5、

「悲しい知らせ」 が届いた日。 知り合いが、天に逝ってしまった。 お別れの日の1/5になってしまった。 「天でゆっくり休んでね」…伝えた。 悲しい知らせのあった日。

2024年、健康に一年を過ごしたいなぁ。

何事もなく過ごせるように頑張ります~頑張りたいなぁ。 新しいカフェ等を~又もや見つけてリラックスしたり、、旅行もしたいなぁ……。 第一に健康維持ですかねー。 そんな年の始まりに思った事でした😊。