高幡不動・喫茶店

 

高幡不動駅京王線

駅近くに雰囲気の良いリラックス出来る喫茶店があります。(先週、久々に行ってみた)

 

「あんず村」と言う喫茶店

 

ほっこりとする空間で落ち着きます。

以前に、この近くに住んでたので、良く伯母ちゃんを誘い、しかも良くおごって貰ってました。

 

おばちゃんはアルコール依存症🍾で、なんども病院へ入院し、、体はボロボロだったけど私の誘いには、喜んで来てくれた。

 

おばちゃん、誘いの時は必ず遅刻する。

エンジンをかけるのに1杯のんできて 飲んでない素振り。

よくあるパターンです。

でもふだん普通のおばさん。

(夜になると飲んでは何度も同じ話が良く続く長い。)

 

でも、、親戚の中で一番いい人だった。

思いやりのある優しい人だった。

 

そのおばちゃんは、80代で空に逝ってしまいました。

(何度も危篤になったが、長生きした方だと思う)

 

ここの店に来るとおばちゃんの事や以前の色んな人生を思いだします。

 

元気な時、おばちゃんの好物のピザを頼んで仲良く食べたのを思い出す。

 

今はその時とまったく同じピザがあるかどうか?(メニューを見落としたぁ。)


f:id:kumomogu:20240308145541j:image
(懐かしい思い出の場所)

あの時と同じで、店内も変わりなく、そのままでした。

 

f:id:kumomogu:20240308145529j:image

 

そして他に、この辺りは美味しい店結構あります。

 

その他近くに

⬇インド料理と多国籍居酒屋と二軒あります。

 

前を通るとスパイスの香りがして食欲でてきます。


f:id:kumomogu:20240308145550j:image

🐾

 

こちらもよく来たお店で懐かしい。

思い出が~よみがえりました。

 

左側がインド食堂⇧「アンジュナ

右が多国籍居酒屋「となりのチャッポラ」。

 

空いてそうな時間帯が狙い目。

 

蕎麦なら高幡不動尊前の店。

 

天丼も不動尊前が安くておいしい。

 

(兄とも、開運天丼を以前に食べたなぁ。)

 

高幡不動尊もよく行ったなぁ~。

(お参りすると心が落ちつきます。)

 

懐かしい思い出の場所。

👋