城山湖と宮ヶ瀬の旅

今日(4/25)は晴れ

こんな~天気の良い日に~出掛け無いと勿体ないと思い、朝に早々とお出掛け。

まずは、カゾリン、ちょいと高いけど仕方ない。

気温25~6℃で運転中は腕がジリジリ暑い。とか思いながらも、忘れる瞬間もある、森の中に入った瞬間。

 

町田街道沿いから…梅林に抜ける通りを、そして城山湖手前の公園着。

行く前にセブンイレブンで買ったサンドイッチ(中身チーズと野菜)とミネラルウォーター、せんべいを持って着いたら食べよう何て思ったが。運転すると何かお腹が空いて途中で着くまでに無くなった。(良くある事)

城山湖の梅林に出るまでの裏道が、またぁ、、良いんです。

あーぁ、本当に、

「山に来たー」

と言うくらい大自然が見れる裏道。

自然、ほぼ山道、小鳥のさえずりとか木々が風で揺れて葉がヒラヒラとゆっくり落ちる様子、森林のすき間から太陽の細い光りにあたりながら風に乗って落ちていく葉がまさにスローモーションみたいにみえる。

頭の中も一気に換気したかのように変わる。

気温も丁度良いし、風も空気も香りも感じる。

嫌なことが有っても、明日からは気分を変えて前向きにいけるんじゃないかな。

って思える。

 

そう、城山湖手前の公園駐車場の門が開いて、結構車がありました。

登山やウォーキングの人がチラホラいた。

ちょっと、しろやまダムの方まで行きたかったけど…私の苦手なクマンバチがいっぱい飛んでて威嚇してくるので怖くてダムは中止。

この先はあてもなく「ブラッ」っとドライブで宮ヶ瀬方面へ行って来ました。

 

宮ヶ瀬湖がとても綺麗でした。

 

晴に限る、、気分良く安全運転出来ました。

宮ヶ瀬湖周辺は速度に気おつけましょう。

 

いるんです~よ~

 

鹿やサルなど急に出て来ますから危ないんですよ~。

 

🚓と、、それと覆面もいます。

よく見かけます。

罰金、~数万円、勿体ないですから。

私も過去にあります。


f:id:kumomogu:20240425195608j:image


f:id:kumomogu:20240425195705j:image


f:id:kumomogu:20240425210358j:image

ここに来たら立ち寄る場所が、、、。

鳥居原ふれあいの館、地場野菜とっても美味しいです。もちろん色々買っちゃった。

タケノコ今が旬、有りました300円~やすいです。皆さんも買ってました。

こちらで作るお惣菜も美味しいです。

(とり唐揚げ、季節の旬な野菜煮、かき揚げ、時期による刺身コンニャクゆず味噌など)

野菜がいっぱいあるとワクワクします。

タラの芽とかもありました。

 

 

 

お花も数種類あって、今日は安かった。

ラベンダーとか一鉢200円でした。

買っとけば良かった~香りが好きです。

 

リラックスできました。

 

👋

 

 

来月は、自分病院の検査、MRIお腹辺り、、あるから忙しいなぁ。いつものこと。

 

 

 

うちのママチャンはお家でおとなしく安静にしてました。

ママチャン来月は再入院。

胆管炎プラス石も、、黄疸も、、なので。

こちらも大変です。