2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三越前駅下車・コレド1(寄り道)

【病院帰りの寄り道】 病院の帰り道は必ず思い出の場所へ 寄ってしまう。 兄妹でよく行った場所などを、、 三越やコレド付近に。 新しいお店もあるけど、ぶらぶら歩くと思い出す。 (楽しいことも、悲しいことも色々と) 過去があって~今がある。 もう亡く…

ママさんの日帰り手術。

☆先週は(私の母、高齢) ママちゃんを☆ 町田の眼科に連れて行った日。(手術) 紹介先の眼科(N..)は超すご腕らしい。 今まで行ってた病院は手術が出来ない設備なのと、、。 紹介先が、すご腕だ、、との事。 なので、安心して連れて行く事が出来ました。 …

自分時間、神奈川県藤沢

喫茶店 OB (藤沢駅、OPA内) ログハウス的な、、温もりが感じられる店内。 以前から気になっていたチョコレートケーキを頼んでみました。 (横にコーヒーゼリー付) 少しクリームを頂いた後ですが、、甘すぎず完食。 (330円) (コーヒーセットだと600…

ドライブ

町田街道から城山湖の下の梅林に抜ける道を通り~山の中をグルッと通り~曇りでも自然を感じてきました。 ママさんと久々のドライブをした日。 抜けた先は梅林。 あまりにもピンクが綺麗で二人で車を降りて写真を撮りまくったが、これのみよく写った。 梅林…

韓国の料理と雰囲気抜群【ハンサム】町田

町田駅前、ドンキホーテさんの通りにある ☆韓国の雰囲気、料理を味わえる☆ 「ハンサム」さん 寒いので、、スンドゥブを頂きました。 (スンドゥブ写真うっかり撮り忘れ) 辛さも、程よくて体が温まりました。 スープ(スンドゥブ)に卵にのりキムチ、、ご飯などが付い…

くだもの、ビタミン補給

鮮やかな色 体が喜ぶビタミンカラー 【いよかん】 【いちご‥やよいひめ】 【サンふじリンゴ】 どれも美味しそう~。 ビタミン剤で補給していましたが、最近摂れて無くて、果物を一つ買いました。 煮ても焼いても料理出来るりんごに決めたぁ。 果物カラーは…