散歩(町田)


町田薬師池公園四季彩の杜

(先週のお天気晴れの日の事)

(お散歩)
f:id:kumomogu:20240405175453j:image

西園(ウェルカムゲート)

と言う場所から入りました。

入口付近ミモザでしょうか?花の色が

ハッキリしたカラーでお出迎え。

パーキング(西園)は1時間無料で、少しの散歩に丁度良い時間です。

2時間だともっとゆっくりなんだけどね。


f:id:kumomogu:20240405180738j:image

景色も良く食事もできます。

地場野菜を使用した雰囲気最高のカフェ・レストランがあります。

窓が大きいので目の前の景色がステキなんです。


f:id:kumomogu:20240405181056j:image

この日は大変混んでました。


f:id:kumomogu:20240405181133j:image

地場野菜もしっかりと買って、晩のサラダで食べようと思います。

スイスチャードは色がワインの赤と同じ色でポリフェノールも入ってるのでサラダの彩りにピッタリ。

いつも白っぽい物ばかりだからあきるのでね。
f:id:kumomogu:20240405181143j:image

ここは野菜だけでは無く町田で作っているお菓子や陶器や地酒もあるのでお土産にぴったり。
f:id:kumomogu:20240405181225j:image


f:id:kumomogu:20240405181904j:image

最高なお散歩所です。

 

他には

ラボ体験工房、様々な本が読めるライブラリー、ラウンジ休憩所が点在していて

丘を越えると農園、果樹園、花畑が広がり里山の自然に触れられるので月に何回も出掛けてしまう程です。

 

⭐いつも笑顔でいられますように。⭐

    🙇‍♀~👋

 

西園ウェルカムゲート

【東京都町田市本町田3105】

臨時休館あり