2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮ヶ瀬湖畔にドライブ

宮ヶ瀬湖畔にある 【みやがせミーヤ館】 【住所】清川村宮ヶ瀬940-15 【休館日】月曜 に来てみました。 【水の郷と憩いの場所】 (ママさん連れて散歩。) 宮ヶ瀬は数々の遊び場とか公園がありとにかく広い。 季節ごとの風景も絵になってる。 今回はミーヤ館…

保健所と法務局へ行った日。

今日は足が痛いのと怠いのが、同時にきた。(何時ものこと) 「今日寄ってみた場所は保健所(難病の件)と法務局」たまたま場所の隣だったのでついでによった。 なんせ、高齢のママの姉妹のこれからの為、、先々の事を知ろうと思った。知っていて何かの時に…

宮ヶ瀬湖(神奈川県)

ここへ行ってきました。 宮ヶ瀬湖でさんぽ。 お弁当を持参して、丁度着いたらお昼だったので~外で日向ぼっこしながらテーブルでお昼をとりました。 凄く眺めが良い山々と宮ヶ瀬湖がまたエメラルドグリーン色だったので最高。 写真だと色が違ったが、、。 【…

ドライブ

ままさんとドライブ(中央道) 4/4(火曜)の事 (高齢ままさんと) きぶん気分upで爽快です。 行き先を言わず、連れて行きました。 ドーンと高速からバレバレに。ちょっぴり見えてる。 付近に着くと~ ままさん大喜びでしたガッツポーズ。 写真撮りまくりで…

お花祭り(高幡不動尊)

お花祭り お釈迦様(4/8)の御誕生をお祝いに行きました。 鮮やかなお花の真ん中に(釈迦誕生仏)天と地を指さしたお釈迦様のお姿がありました。 甘茶を掛けて祝います。 テーブルの上には このようにお茶が置いてあり頂ける場所がありました。 甘茶も頂いて…

鹿のエンブレムと緑の機体

日々良野高原、牧場内に置いてある動かないが、自由に乗車でき写真撮影できる。 珍しい~John deere滅多に見ることが無いので乗って写真を撮ってきました。 (牧場で乗るだけで動かなくても最高) (自然と農業機械に~引き寄せられた~。) 鹿のエンブレム…