さんぽ日和

グランベリーパーク南町田駅下車

 


f:id:kumomogu:20240126144052j:image

駅から鶴間公園をさんぽ。

 

天気が良いから、富士山の頭が少し顔をだしてます。(スッキリ見える。)

近くまで行かなくても天気が良いと色んな場所から、大きさ大小だけどみえてる。

富士山を遙々と江の島から見たいと何度も行ったが、、ほぼスッキリ見えたことが無かった残念。。

(ここで頭だけだけどスッキリみえてる。)

 

風は冷たいけど、、お日様に当たるとジリジリと、暑いくらい。


f:id:kumomogu:20240126131039j:image

 

鶴間公園って散歩に最高です。

ウォーキングコース、ジョギングコースの場所、テニスコートもあったり。

樹木もあるので自然に歩きたくなるよっ。

 

この日は、公園でトランペットの音が聞こえてきました。

(練習も兼ねてでも、うるさいレベルではなく、違和感なし、、どんどん増えると良いと思います。)

ちなみに前回はフルートでした。

 

土日は混雑して人の声がワイワイ、、平日が混雑なくて良い。

 

公園の手入れはボランティアさんも参加してると言う広告もあり。

 

なので、いつ来ても綺麗に四季の花をみる事ができます。

 

樹木も自然のサイクルの中で肥料的な物を上手く使ってるとか、、です。枯れた花々そのままです。

人間の体で言うと自然治癒力ですかねー。

今日は生姜糖を作ろうと、、いっぱい安い生姜を買いました。

失敗したら冷凍にするつもり。

風邪やら冷え性対策にと思いながら、、作ってみます。

 

👋