無題

今日の夢

夢は毎日は見ることが無いが、ある事を見た時だけ、夢日記専用ノートに内容と絵で書く。

ある事とは、天にいる兄の夢を見た時にだけ専用ノートに書く。

(突然に天へ旅立った兄の)

 

神さまに選ばれてしまったが、

(神様に選ばれた人…と思う事にしてる)

心の中でいつも支えてくれている。

 

明るく優しく、ひょうきんな性格、仕事休みは自分の時間で、大好きな地下アイドルを見にいっていた。(ブログで知った)

 



後でわかった事が……

 

秋葉アイドル?そしてメンバーのブログも書いていた。メンバー全員の立ち位置や表情とかダンスの振りの感想など……。

寝ないで見に行くぐらいのファンでした。(週刊〇〇だったかな、他?…ブログは既にとじましたが…。)

手作りの仮面?を付けて一緒に撮った写真の数々…本人の宝物以上だった。

 

今も私が大切にしております。

今度ステージをみにいってみたいです。

どんどん人々を楽しませて…パワーをくださいね。楽しみにしています〜そしてありがとう。感謝しています。

 

残したブログをよむと本当に楽しそう…良かったと思う。

🎭🎭🎭🖼️🖼️🖼️🖼️🖼️🎭🎭🎭

 

 

 

そして

今日の夢日記

全部は思い出せないが、海だった。ツアーコンダクターみたいに行く場所を決めてある。

旅など…いつも計画をたてていたせいか、

(普段もそうだった。)

でーゆめは

海岸を歩き周ったり泳いだりと…。

その先を歩くと温泉に続き…場面がコロコロ変わる所ばかり。会話は心の会話で、、通じる感じ。

 

(きっと色んなところに家族を案内してる感じ)

 

海岸沿いを歩いてると、人々かざわついていた、何事かなと思うと 

海面を、黒い影がゆらゆらと揺れて不気味な海と思っていると、一気に頭が見え、「バシャン」と水しぶきと一緒に陸へ上がってきた巨大なシャチ。本当ビックリする。足元の側まできたので…夢でも驚きだった。怖さで起きた。

 

ドキッっとした瞬間に全て消えてしまう。

 

そして目が覚めた。

 

あっ、

今日は病院の検査の日で予約が午前中、起きる時間だった。起こしてもらったんだ。

 

(こんな事が結構ある。)

 

 

感謝です〜遅刻せずに行けました。


f:id:kumomogu:20201129135054j:image

 

検査も無事に終わり、帰りは散歩の時間にした。


f:id:kumomogu:20200227184212j:image

新しくて、奇麗な街が好きで…ここに決めた。

南町田クランベリーパークへ電車下車、駅から大好きな鶴間公園の方へ下り公園内を一周ゆっくり歩いた。これだけでもかなり気分が違う。

野鳥なんかも飛んでいて鳴き声が響く。

 

公園からスヌーピーギャラリーへ向う途中

スヌーピーカフェと同じ建物に「まちらいぶらりー?」を発見。

素敵な家具と本が置いてあった。

お洒落な木作り、木の香りが心地良い〜自然と足が向いた。

なんだろう〜建物の中へ入った。

最近はブックカフェも良くみるが、こちらは違う。

 

自然の温もりを感じる。

 

写真も撮ってみた。

 


f:id:kumomogu:20200226152819j:image
f:id:kumomogu:20200226152918j:image
なんと癒やしの場所。
f:id:kumomogu:20200226152946j:image
このテーブルオシャレ!クローバーみたい。

 


f:id:kumomogu:20200226153009j:image

まちらいぶらりー南町田は

落ち着く場所です。

 

そして一冊の本と出会った。

 

不思議なもので、その本は夢を書いたもので、絵とその人が見た夢の本。

 

毎日

見た夢も捨てると勿体無い……と感じた私。

ここで読んだ本も同じ感じ。

 

自分の専用夢日記、これからも書き続ける事にした。

 

次に手に取った

もう一冊の絵本、(何歳でも絵本はイイ〜)

 

カラフルで本から飛んできそうなハチ、蝶々、花や植物、カラーは気分も上げた。

 

心にビタミンカラーが入ったな。

 

思わず写真を撮っていた。


f:id:kumomogu:20200226154155j:image

 

素敵な場所だった。

 

 


f:id:kumomogu:20200226160624j:image

 

次回ちゃんと調べてみよう…。

本から人へ繋ぐ新しい空間のよう。

 

大きな窓からの公園の風景と眺めも素敵だった。

 

 

色んな出会いがあった日。

 

一日楽しくすごせた日。

 


f:id:kumomogu:20200227184246j:image

後で聞いた話では、家具は鶴間公園の木から作っているらしい。