散歩日和(親とさんぽ)

3月1日(日)

 

今日は天気が良く、たまに親と散歩をする日。

三越本店へ地下ぶらりしながらRへ向う

三越本店の屋上からの空。(スタート)
f:id:kumomogu:20200301201834j:image

周りは高層ビルに囲まれ空の雲が風に乗って動く様子がなんとも素敵だった。


f:id:kumomogu:20200301201857j:image

屋上は庭園と芝生もあり親子連れのはしゃぐ姿を横にランチする。ほのぼのとして最高によい場所。

 

三越の地下惣菜で買っていたお弁当をレンジで温めて貰い。地下売場の

キンパ540円 野菜が入ってヘルシーな物が私。

中華の焼きそば600円(百円引き)
親が選ぶ。

キンパはボリュームタップリで味よく満足

飲み物は屋上の自販機のホット紅茶に持参のショウガチューブを入れて飲む。

身体もポカポカになる。

空の下で食べると格別に美味しい。
f:id:kumomogu:20200301201936j:image
f:id:kumomogu:20200301203557j:image

腹八分目を忘れて食べた。
f:id:kumomogu:20200301202011j:image

屋上の神社にお参りもして、

屋上庭園の散歩もしてみた。

(親はご機嫌三昧。)

屋上だけど緑があると心休まる〜。


f:id:kumomogu:20200301202047j:image

今日は風も少しあり午後は寒くなるので移動する事にして

 

七階の催事を観る。

 

全国の有名な和菓子が、並んでいた。京都のアラレや金平糖、練り切りは色鮮やかで、見てるだけで満足しそう。

 

でも羊羹が食べごたえありそうで

岩手の伝統の味、岩谷堂羊羹を買って親と分けた。

(くるみ、255グラム入り)

[岩手県奥州市江刺愛宕字力石211]

(人気は栗が入った羊羹)

羊羹は小豆だから体にも良さそう。


f:id:kumomogu:20200303145148j:image

羊羹って 緑茶とあうんだよね〜。

帰ってからのお楽しみ。

 

次に

一階へ降りようとした時にエレベーター前の

同じ階で又、何かやってまして…。

まあ、…。

 

❴武田 双雲 展❵

凄い人にも出会えた。


f:id:kumomogu:20200301203810j:image

TVでも少し観てたが、ここで本人に出会えるとは凄い。

 

磁石のように引き付きられたみたいに入口に入り感動の嵐となった。

なんて素晴らしい〜字に心が入ってるのかふしぎです。

私が … 気に入ったのは 1「幸」、2「楽」です。

字のベースに赤っぽい色彩の入った物でした。

見ていたら ふぁ〜っと 体の力が抜けたような感じと豊かな気持ちにもなった。

字の力はすごいです。この字を持てる様になりたいと言う目標もなりました。

 

どれ見ても同じ感想、心が喜ぶ感じが分かるのと…体にもビタミンとパワーが……森林浴にでも居るよな不思議な居心地感を味わった。

 

本当に感動の嵐でした。

 

また、機会があったら見たい。

⭐良きパワーとか感動の余韻を体に持ちながら…(ずっーっと続いてくれます様に)…人生過ごせるように願いたいな⭐。


本当に三越前方面を散歩コースに選んだ甲斐があった…良かった。

 

そして

一階から外へ出て

コレド内や、ビル周りを歩いてみた。

飲食店等が至る所にあるので、外食には困らない。北海道の幸が食べれる所や各地の新鮮な食材を使ったこだわりの店もあるので

観光客にも人気そう。

 

次に福徳神社を探しながらあるく。

 

コレドの裏の路地辺りの場所にぽつんとあった。

お守りや宝くじ袋、清めた塩、等が置いてました。

富くじ守りを買って……

お参りして、 ココでもパワーを頂いて帰る。

 

帰り途中コレド内で休憩タイム

(ひと休憩)
f:id:kumomogu:20200301202403j:image


f:id:kumomogu:20200301202424j:image


f:id:kumomogu:20200301202449j:image
f:id:kumomogu:20200301202545j:image
ソフトを食べて しめくくり♥️。

 

今日も良い一日を過ごせました。

パワーをもらう旅に感謝。

 

 

毎日が平和でありますように…♥️

 

マイペースで……自分らしく⭐