日記(耳鼻咽喉科へ)

3月6日(金)

 

体調の悪い日

いつも疲労が出ると多少喉の奥に物が詰まっ感じになる。

これ位なら普通に生活が出来る、が、ここ数日間がいつもと違う。

だいぶ腫れと痛みで食べ物が入らない、そしてだるい のど激痛。

 

いつも行く自由が丘の耳鼻咽喉科で診察を受けた。

 

他院だとはっきりしないままでおわる。この差の違いは何であろう。

 

s 先生は違う、喉の先にカメラを痛みなく「スッ」っと入れ一緒に診ながら説明してくれて、かなり炎症してて、むくみがあった。声帯の開きもあるよ。炎症が強いね…等

と言ってたのに。他院はどこがどうか分からないままなんでもないよ…で終わった(その結果 医者を渡り歩くのはもうやめた)。

 

 

だから多少時間掛けても診断がしっかりした

方が良くなるのが早いし安心する。

 

診察では言わなかったが、声がかすれてきたし舌の痺れとひきつり感もあったので、ちゃんと診てくれる先生は安心して通える。

言わなくても結果を聞いたときに答えが出た。

 

数日は少し体を休める事にした。

体を甘く見ないようにした。

いつもなら固形物をしっかり食べるがスープしか入らない。

体調が悪いと辛いです。

 

今日の食事

朝、温かい蕎麦の汁のみ

 

昼、りんごジュースとヨーグルト、シットリ蒸しパン一口

 

夜…野菜スープと水

 

明日は固形物になるかも。

 

☆いつもの良い体調をキープしよう。

☆明日も頑張ろう!

 

リラックス時間
f:id:kumomogu:20200306214939j:image

(MILK LAND自由が丘でカフェタイム)

{北海道の牧場ミルクで作ったチーズや食事等も有り}

 

 

☆たまには「ホッ」っと一息〜必要。

 

飲み物も激痛なので、気分転換で雰囲気を味わった日でもある。