住宅街の中に可愛らしい建物(パン屋さん)と(版画ミュージアム)

10月14日(水)

 

今日は、ぶらり時間

小田急江ノ島線桜ヶ丘駅を降りてみました〜。

 

まずは西口へ…。

駅前にバスロータリーと散歩コースの書かれた看板。

 

その前方に

ベルべと言うパン屋さん

ケーキも種類もいっぱいあります。

 


f:id:kumomogu:20201015210632j:image

 

 

ぱんを…お土産にかいました。

小さいみるくぱん(5個入り213円)と

シューロール(145円)

 


f:id:kumomogu:20201015181134j:image(みるくぱんフワフワ。)

 


f:id:kumomogu:20201015181220j:image(シューロール)

お土産なので つぶさないように、持っていくのに自信が無かったけど…崩れず無事でした安心〜。

喜んで食べてくれた〜。(ままちゃん)


f:id:kumomogu:20201015182051j:image1つ85円×2個

買った物パン合計573円なり。

 

(しっとりしたパンは高齢のママちゃんにも喜ばれた)

 

ベルべさんは、500円以上でコーヒーが無料でした。

 

なので…

 

外のテーブルで無料のコーヒーを飲んでホッと一息。

 


f:id:kumomogu:20201015182446j:image

 

コーヒー飲む場所有り

外にテーブルがあります。

 

 

駅からパン屋さんまで2〜3分くらい。

色んなパンで種類あり選ぶのに迷います。

次回また、買ってみます。

 

 

じや〜次へ

反対側の改札出口を周り

ブラブラとしていたら、

 

駅の地図に、版画ミュージアムが、あるみたいで…。

 

美術館とか、大好きなので、

自然と足が向かいました。

駅から15分位歩くと

住宅街の中に ほっこりする風景がありました。

可愛い建物です。


f:id:kumomogu:20201015183837j:image


f:id:kumomogu:20201015183901j:image

トコトコ歩くとその先に、

 

笹倉鉄平版画ミュージアムに出会いました。


f:id:kumomogu:20201015184108j:image

 

入館料300円を払い

 

素敵な海外の風景等の版画を観てきました。

 

版画と言うと自分は黒色しかないと思った。そして日本の伝統的な家屋にある囲炉裏など……どこか懐かしいような作品をよく見かけた事があった。

 

こちらは

白黒ではなく…

ほのかな光りがある心温まる様な作品でした、、夜にらんぷを照らした様な素敵な数々の作品がありまして…心を動かした…感動しました。

 

 

最後に

スタンプカードとポストカードをもらいました。


f:id:kumomogu:20201015185309j:image

 

ほっこりした一日でした。

 

 

(今日行った所)

版画ミュージアム

神奈川県大和市上和田1777

(月、火曜休館)

(10〜18時まで。)

 

たまにほっこりはいいね〜。

 

今度はどこへいこうかな〜〜。