銀座三越屋上の庭園

 

12/16

吉方取りで出掛ける。

三越の顔でもある入り口


f:id:kumomogu:20221219151615j:image

クリスマスが近いのか、サンタ帽子。

この写真を撮る人が多かった。


f:id:kumomogu:20221221105046j:image

屋上階に着き。


f:id:kumomogu:20221221105141j:image


f:id:kumomogu:20221221105214j:image

屋上とは思えないほど、見事な景色。

 

ここにはテーブルとイスがあるので、お弁当を食べてる人や、カフェタイムでリラックスしてる人々がいます。

私も自宅から持って来たマイボトルでカフェタイムしました。

今時期は寒いですけど、、昼間なら何とか過ごせるかも、、ホッカイロが必要。

 

盆栽のお店内では、木の根のカットをしてました、、お客さんと。
f:id:kumomogu:20221221105708j:image

お店横に⇧あった可愛らしい小さいミニ盆栽。手の平の半分程。

 


f:id:kumomogu:20221221105727j:image

三國神社

 

有名な神社もあります。

出世神社とも言われています。

スーツ姿でお参りをしてる方々の姿を見ました。

 

パワーの有るところで、パワーのある神社。

ただぶらぶらするのも良いけど、パワーを求めて歩くのも、気持ち~楽しみが2倍近かった感じ。。

👋

 

この時期は、体の温めも意識して、、。

ジンジャー、、。

 

冷え症なので、

ショウガのチューブの大きいのを買い

紅茶や料理にとたっぷり使う時期だなぁー。

ヒハツ紅茶も中々温まりストックしてます。

 


f:id:kumomogu:20221221131332j:image