昨日の事。

雨にはるばる立川へ(ままさんパスポート受け取りに、、車とモノレールを使う。)

一週間くらいで受け取れるのかぁ早い。

 

ママさん80歳を病院に迎えに行く~一日の始まり~。

(以前から指が腫れて診て貰うとか)

(私と同じじゃなきゃいいけど、朝指がこわばり痛い)

 

取りあえず立川いくと決めたのは私、ママさん(親は)知らない、。予定にない事でママさんも驚くであろう。

矢張り驚き、、あぁー、

「歩かされる」と小声で言ってた。

 

多摩動物園の目の前にパーキングがあったので、P停めてモノレールにママさん連れて飛び乗る。

(Pと駅間、互いに近場が疲れ度軽減、常に考えて行動がある)

 

ママさんモノレール乗り物は好きで、、一番前の席が空いてずガッカリ~してた~でも、雨の曇ガラスの隙間から外を眺めて嬉しそうにしてた。

 

モノレールの前後には、二人席が2カ所のみ、進行方向なら一番前に座ると、運転席が無いから前方がよく見える。私達は、特等席と名付けた。(ロマンスカーの一番前って感じ。)

 

 

多摩動物園」駅前

東京都日野市にある。
f:id:kumomogu:20221007214334j:image

 

モノレール反対側の京王線

(新宿ー八王子,高尾山口
f:id:kumomogu:20221007214413j:image



モノレール・多摩動物園からの写真

(多摩センターから立川方面)
f:id:kumomogu:20221007214735j:image

多摩動物園
f:id:kumomogu:20221007214712j:image


f:id:kumomogu:20221007214424j:image

駅の改札口・
f:id:kumomogu:20221007214506j:image

オット!ここでママさんに写真を撮ってあげよう。っと思って、、

わたし:「こっちにたってー」

っと言ったら、、、

まま:「エェッーイヤだ」本物?

だって、、笑っちゃう。

そんなわけーないじゃん~

本物なら、、、もう喰われてるよー。

の会話が駅中に響き渡ったー。

 

いつもこんな感じでまいっちゃう。

 

(雨の日の一日)

10/7(金)

 

お気に入り
f:id:kumomogu:20221008120444j:image