高幡不動尊とカフェ‥今日の一日。


10/25☀

インフルエンザワクチンを高幡不動付近のクリニックにて接種。

なので……ここに行くのです。

ブラッとさんぽ
[若宮通り]
f:id:kumomogu:20221029192622j:image

行きはこの通りから歩く。
(この通りを抜けて〜)

 

ここに来たらお決まりコース。

まず、高幡不動尊へ。

f:id:kumomogu:20221029192108j:image

駅から数分で着きます。

門から一礼して入り…お護摩を書き…

一時のお護摩を受けてきました。

(時間帯によって、参拝とお護摩がうけられます。)

 

不動尊は広いので散歩で周ります。
f:id:kumomogu:20221029192258j:image

今回は

(菊まつり)

に出会いました。
f:id:kumomogu:20221029192952j:image

f:id:kumomogu:20221029192351j:image

普段見たことがありませんのでじっくり観察。大きな菊です。
f:id:kumomogu:20221029192439j:image

休憩場所から撮ったら、空が水色でした。
f:id:kumomogu:20221029193023j:image

 

門から入り、左側方面に八十八参りの入口。
f:id:kumomogu:20221029193315j:image

入口辺りを少し登りました。

(山内の八十八ヶ所参り。)

紅葉にはまだ早いと思いつつ自然の空気を頂きました。
f:id:kumomogu:20221029193403j:image


f:id:kumomogu:20221029193753j:image

こんな感じです‥トホ〜。


f:id:kumomogu:20221029193822j:image


f:id:kumomogu:20221029193845j:image

歩き終ると即…休憩場所へ。

下が休憩場所。⇧


f:id:kumomogu:20221029194125j:image

ずっと見ていたい空の色……水色。

 

心を清めて体も軽くなった。

天気が良くてとても暑い日でした。

 

東京都日野市にある駅から数分の高幡不動尊でした。

 

この日のカフェ。

世界を旅した方の作る世界のカフェが味わえる。

面白いエピソードがメニューに書いてあり。メニューを見るとその国の個性が分かる感じでした。色んなコーヒーの作り方があるんですね…。

 

 

どれにしようか…?迷う。
f:id:kumomogu:20221029195020j:image

 

前回に行って、とても気に入りまして

⇓こちらに座りまして…。


f:id:kumomogu:20221029195159j:image

世界を旅した写真を見ながら

くつろぎました。
f:id:kumomogu:20221029195226j:image

今日はヨーロピアンのルシアン珈琲(680円)。

(モカのような…味。甘くて美味しいです。)
f:id:kumomogu:20221029195305j:image

そしてお決まりのダンゴ!

塩味のコーヒーにすればよかったかな?とも思うが、合う、このみによってですが…。

今日はこの団子

⇓エボリューションダンゴ298円
f:id:kumomogu:20221029195559j:image

白餡に生クリームの上にチョコ。

塩が効いてそれぞれの味が引き立ちます。

 

色んなダンゴありー。
f:id:kumomogu:20221031130946j:image

 

私のリラックス出来る場所。

「ダンゴでカフェ」です。

 

団子とカフェが楽しめました。

 

場所は東京都日野市の京王線とモノレールが通る

高幡不動尊

改札出て(バス・タクシー乗り場方面へ)

駅を背に右へ歩く、不動尊と駅の中間位、右手側に有り。

高田純次さんの写真が貼ってありました。


f:id:kumomogu:20221029200019j:image

次回はなににしよう。レシートに割引券付、今回百円引きになった。

 

👋喫茶店で…カレーもいいね。

お食事で来ている方もいました。


f:id:kumomogu:20221031121711j:image

茶店のカレー900円

👋

今日の一日でした。👋