散歩、八十八カ所巡り。

高幡不動尊と蓮の花を見に行った日(少し前の事)。
何度も足を運んでいた思い出の場所。

 

京王線高幡不動駅から徒歩5~6分

(東京都日野市にあります。)


f:id:kumomogu:20220709005823j:image


f:id:kumomogu:20220709005915j:image

弁天橋の横の蓮。


f:id:kumomogu:20220709005943j:image


f:id:kumomogu:20220709010015j:image

不動尊の中は歩くと結構歩数がいく。

健康的にも良さそうなウオーキングコース。

八十八カ所巡りにはスニーカーが良さそうです。緩やかな山を登りだすと気温が高くても樹木のおかげで少し涼しくなった。

 

登りきると住宅街に抜ける道もある。

ここから寄り道してみたかったが、迷いそうなのでやめた。行きたい場所があったので、、。

南平という方向にウエストの工場がある。(ケーキ等)

エストと言うと、かなり前の事ですが、目黒にカフェがあって~良くお茶をしたのを思い出した。グラス入りの美味しいプリンはまだあるのかぁな?っと気になってた。

(カフェではミルフィーユが人気だったかな)

 

まぁ順番に巡るとコース終わりに無事に着く、歩きは自分にあったスロー過ぎる動きでコースを終えた。

 

たっぷり汗をかいたので、、持ってた水では足りず休憩所の自販機で2本買う。

 

不動尊内の案内図を見ながら歩いてみた日)

 

 

追伸

※ウエストは南平から移転してるらしい