スパイスshopへ行った日

スパイスのお店へ行った日。

 

店の前を通るたび気になってたがようやく寄れた日。

カラフルな容器に入った食品が目立つお店。
f:id:kumomogu:20220704113936j:image
スパイス、お菓子、お肉(ラム肉他)他あり。

 

【入り口】

f:id:kumomogu:20220703105831j:image

スパイスの数が多い😊
f:id:kumomogu:20220703105656j:image


f:id:kumomogu:20220703105745j:image

ドライフルーツやナッツ。

(ヨーグルトを食べてるので買ってみる。)
f:id:kumomogu:20220703105819j:image

ビシッときれいに並んで見やすくて清潔感あり。
f:id:kumomogu:20220704113740j:image

【冷凍のお肉類】

(ハラール)

 

この暑い日は冷凍だと安心

帰るまでにクールのまま安全に持ち帰れる。


f:id:kumomogu:20220704114026j:image
暑い夏は辛みの料理がピッタリ合いそう。食欲がない時はサラダのドレッシングに合わせて使用します。

 

ドライフルーツと調味料とクッキー

を買い帰る。

あと‥‥豆類にスパイス。

 

今日はダールのカレーを作って食べよう。

もちろん味は自分流で、、。トマトベースに“カレーのスパイス”入れて豆入れて塩、胡椒、ヨーグルトも、、、簡単に数分で作る。

(フライパンでトマト缶に日本のカレールウを少量入れ溶かしスープっぽくしてもおいしい、、好みの味付けで~。 (時短料理)

1度作ると、次が浮かぶ、、具材をかえて味も、、、同じ物は作らない。

 

カレーは色んなアレンジができ、簡単に作れる。いつも味が変わるが‥‥。

(色んな味があって飽きません~。)

 

こちらのお店に……緑色で小さい瓶のオイルが売ってたんだけど、料理用なのか美容的に使うのか分からないから次回に聞いてみようと思う。

この可愛らしい容器に入ったオイル。気になります。
f:id:kumomogu:20220705232146j:image

メモしておかないと‥‥。

(チェック)

 

また「行こう」って思うワクワクするお店だったな~。

スパイスも色々と覚えられそう。

今日はカレー曜日

早く帰ろう~。たのしみです。👋

 

 

スパイスが勢ぞろい。

⭐秘密の場所にしたい店⭐