白い砂浜「ヨコスカ」たたら浜

【横須賀 たたら浜】

三浦半島では珍しい白い砂浜がある

「たたら浜」です。

小さめな美しいビーチ。

この日は混雑もなくのんびり出来ました。

(ここ何度も足を運んでいます。)

(ほぼ貸し切り状態になったビーチ)

 

近隣にはバーベキューが出来る所や観音崎公園観音崎自然博物館にレストラン等がある景色も抜群な場所。


f:id:kumomogu:20220721233836j:image

こちらは白い砂浜から自然博物館の前を通り、、海岸沿い付近の場所(たたら浜から数分)。

ここに来るとなんだか心がやすらぎます。


f:id:kumomogu:20220721233913j:image

しっかり力強く花が咲いてましたハマナデシコ?。

(こんな風に力強く生きたいな。)
f:id:kumomogu:20220721234018j:image

自然に作られた形が素敵です。

(風と海で削られた形。)

 

【たたら浜ビーチ】⬇
f:id:kumomogu:20220721234039j:image

たたら浜って、透明度があり海水がキレイなエメラルドグリーンやブルーになる、、底まで見えそうです。

三浦半島の「ハワイ?的な“ビーチ”」とか、、。言われてるんだって。

 

白い砂浜と海の透明度に引き寄せられて、ついつい寄っている海です。

波も穏やかで静かです。

 

昭和29年頃の初代ゴジラ

上陸したとか。
f:id:kumomogu:20220721234111j:image

最初は砂で形が隠れてて気がつかなかった。

 

目印は、観音崎自然博物館を背に左の階段を降りた付近にある大きな足跡、そして目の前が たたら浜ビーチになります。

 

美しいビーチでした。

 


f:id:kumomogu:20220724175543j:image

世界の貨物船も見られるんですかね~。

望遠鏡が必要です。

 

暑さに負けず~水分補給を忘れずに~

ですね。

 

日焼け止めと虫除けも必要です。👋