アンテナショップへ行く。

九段下から飯田橋まで歩き、アンテナショップへ

ここお気に入りです。
f:id:kumomogu:20230131221539j:image


f:id:kumomogu:20230131221746j:image

 

お目当ては、素朴な昔懐かしいおやつを買いに。

高齢の伯母に持って行くと喜ぶお菓子

かりんとうと飴せんべい)

を買いました。

かりんとうは、ほのかな甘みでどこか懐かしい味なんだって。

 

私も以前に食べてみたが、甘さが控えめで体にも良さそうな食べ物でした。

(今のお菓子は味濃いめ、しょっぱいか甘すぎが多いですね)

 

あめせんべいも昔、食べたんだって。

南部せんべいに飴がはさんであります。

 

私はこのシリーズ的の物、中にチョコレートが入ったのが好みです。

(これも人気で二個しか無かった)

自分のおやつにも買いました。

伯母のお土産にも買いました。

かりんとうは結構人気で行った日は

大きな袋のかりんとうは売り切れだった。

仕方なく小さめの袋入りのかりんとうにしました。

 

アンテナショップは飯田橋駅から歩いて数分。

「あおもり北彩館」です。

でお買い物&散歩でした。

 

帰りは御茶ノ水まで歩き、帰りました。