スタートは👍グランベリーパークから〜。


1月20日

 

寒くなりましたね〜。

 

私は冷え性が酷くて氷状態。

冷えからも病気になるので、なるべくストレッチをしています。

それと、外出時も生姜チューブを持ち歩き

ホット紅茶(自販機)を買ったら生姜をつかいます。

生姜をスライスし、レンジで数秒チンした物も作り置きしています。

 

体を冷やさずにしています。健康では無いので、気をつけてます。

 


f:id:kumomogu:20210224170332j:image

体力に自信のある方は階段も大いに活用しましょう。

 

 

[散歩]

東京都町田市、南町田駅グランベリーパークさんぽ。

運動とウインドーショッピングで気分が、あがります。

衣類のカラーの組み合わせやら、小物使い、インテリア飾り配置等が見ていて飽きないし楽しい時間。(衰えた脳の部分を活性化するとか)

そして〜自然に…

体(血)の巡りを良くする為の散歩〜に繋がる。

占いでも、血の流れを良くしようとあった。

(占い…余り気にしないが…)

散歩は全身とココロにいいからね〜。

 

寝る前なども爪マッサージや腕さすり(両腕 下から上)を毎日日課、運動のない時は念入りにやる。

 

【健康診断の話】

あちこちガタがきているので、健康診断をした。まあ、結果一部▲位としておこう。

とりあえず全てしてみました。

 

まだまだ長生きしたいからね…。

 

まだまだやる事いっぱいあるから、ここで故障は許されない。

高齢の一人で住む…おばさまと、ママちゃんの為にも…。

ママちゃん達の冷蔵庫の中の整理やら他、、病院の付き添いなど…いっぱいある。

(私のやる事)

先に逝った兄貴の分まで頑張りたいと思っているんです。

(兄貴にはいつも尊敬と感謝でいっぱいだ〜。)

真珠・パールのような清い心の人だった。

 

で〜またテクテクと〜〜

👣👣歩いたら少し気分も変わる


f:id:kumomogu:20210120200559j:image

[見晴らしの良い場所に着く]

今日は晴天なり、クランベリーを散歩に選ぶ回数は多い。

春夏秋冬たのしめる草花もあるし公園もある。

 

 

周囲を見渡すとクランベリー側の美味しい店が…。(これも魅力)


f:id:kumomogu:20210119165419j:image
アフリ(ラーメンの店)

丹沢山系の水からこだわって作ってるみたい。体に優しい出汁素材。

炙りチャーシューも柔かく黄金色のスープも麺もハズレなし。柚子の風味が鼻を抜ける澄んだスープ。(スープを残せない程、器が空っぽになる)

※カロリーを抑えるにはこんにゃく麺。

こちらのお店はスイカやワオン(他)も使えるのもいい。

 

「カード類(交通系、ワオン…他)使えるよ〜」

と言う声を自販機前で良く耳にします。

私も店内で知りました。

 

自分はイオンでの買い物をするためワオンがある。ワオンと交通系カード使用が出来ると最高に良い…ついついアフリに行ってしまう。(味も、麺も好み)

 


f:id:kumomogu:20210205151030j:image

(こちらつけ麺)


f:id:kumomogu:20210205151606j:image

(他にもメニューあり)

店内が空いてたらラッキーです。

次回はビーガンラーメンもチャレンジします。

 

 

他店、側に回転寿司も有りました。寿司も好きだけどココ食べた事がまだない。

f:id:kumomogu:20210119165455j:image

f:id:kumomogu:20210119165534j:imageこちらは、三階 猫カフェもあり。

 

他に🖋️パソコンや、勉強等…のスペースが少し見えた。詳しくは分からないので…あしからず。

   ↓

※(コアーキングスペース三階)

 

月額二千円〜。

時間/300

ドリンク付らしい。

 

(テラスからの周囲)
f:id:kumomogu:20210119161929j:image

 

テラスは(PANDA Express前辺りにある通路から渡る)

見晴らし良くて〜遠くの山々がみえました。

 

空気も澄んでました。

 

で…

テラスから側に階段もあり(エレベーターも若干近くに)降りながら所々 草花たちの名前プレートを読む…。知らない名前結構ある。

季節の植物達が勢揃い奇麗に咲いてる植物もありました。


f:id:kumomogu:20210119165017j:image



f:id:kumomogu:20210119165059j:image


f:id:kumomogu:20210119165229j:image

数えきれない種類

途中の草花を見ながら鶴間公園方向へ
向う。

 

風は多少冷たいけど、散歩には最高。

 

 

お昼ご飯はテイクアウトで、先に買ったのをテラスにて食べる事に。

「パンダEXPRESS」 (持ち帰りに)久々に入った。

手軽サイズで2品目選べる(ボウルと言う物)

自分は…中身はモンゴリアン?と焼そばのを選んだ。

食欲をそそる中華の匂いがたまらないのと、

この2品、組み合わせ正解。焼そばと肉料理を選ぶ、具たっぷり感にする為

おかずを肉炒めにした。

(肉の下に焼そば⇓)


f:id:kumomogu:20210119142530j:image

850円位

飲み物250円

公園で食べれる紙のボックスにはいってます。

(種類豊富で2品選べる、ボウル)

写真撮るのが下手で失礼します。

 

金額違いでその他のサイズもあり。

結構満腹になります〜。

店内も広い。

お子ちゃま椅子もあり。


f:id:kumomogu:20210119143831j:image

店内の様子、ほぼ天井。

 

[ここでの支払い]

先にチャージした…

↑海外のお金を、スイカにチャージし支払いした。遠分行くこともないので…。

結構外国の小銭やらが余ってたので…使った。

(駅前東急スーパー近く旅行会社内に置いてあったポケットチェンジと言う機械、スイカを選んでチャージ)

便利な機械。

 

 

次移動

 

SNOOPYが見えた。

テラスから下り、公園の手前辺り

ちょっとしたスペースに

6メートルの期間限定、SNOOPY。

色んな角度で撮ってみた。


f:id:kumomogu:20210127173402j:image

 


f:id:kumomogu:20210127173426j:image

 


f:id:kumomogu:20210127173542j:image

 

 


f:id:kumomogu:20210127173808j:image

 


f:id:kumomogu:20210128153841j:image


f:id:kumomogu:20210127173959j:image

「しあわせは かわらない

ともだちが いること。」

と書いてあった。

 

かわいいSNOOPYに出逢えて良かった日

 

 

【鶴間公園】

公園の中も通過


f:id:kumomogu:20210128154153j:image

(子供用)

 


f:id:kumomogu:20210128154309j:image


f:id:kumomogu:20210128154339j:image


f:id:kumomogu:20210128154425j:image

パークウオークの看板が出来てました。

ここの歩道は若干一部、色つきで目立つので、車に注意して渡れる。


f:id:kumomogu:20210128155106j:image

渡るとジョギングやウオーキングの運動ができる場所。

ここも軽く歩いてみた。
f:id:kumomogu:20210128155154j:image

 

ここまででの場所までは運動不足だと結構疲れました。

自販機で飲み物を買って椅子でひと休み…。


f:id:kumomogu:20210128155430j:image


f:id:kumomogu:20210128233155j:image

おしゃれなだな〜。

建物の1階にタニタカフェがありました。

タニタは食事をしてみたかったひとつでもある。

 

f:id:kumomogu:20210128160104j:image

ケーキとかもあるのですね〜。

残念な事に、この日はお休みでした。

次回の楽しみにします。

 

以上〜楽しい散歩コースになりました。

 

寒さに負けず頑張りましょう。

 

【追加】

朝の公園

(2月4日)


f:id:kumomogu:20210204101930j:image

 


f:id:kumomogu:20210204101946j:image


f:id:kumomogu:20210204102051j:image

清々しい朝の風景
f:id:kumomogu:20210204102116j:image



f:id:kumomogu:20210204102204j:image
(看板)


f:id:kumomogu:20210204102307j:image

 

 

 

※朝早くから、枯れ葉の手入れや、トイレの清掃…いつも有難うございます。

 

気持ちよく公園の散歩ができました。

 

 


f:id:kumomogu:20210224155608j:image

優しい踏み心地の階段

段差が分かりやすいです。

グランベリーモールや公園利用の人への、心の優しさが伝わります。

有難うございます〜。