韓国食材店へ行った日【町田】

韓国スーパーに行った気分です。

結構なんでもそろっています。
f:id:kumomogu:20231101163102j:image

ガツンと韓国食材、、旅したくなります。
いつかは行きたいなぁ。
f:id:kumomogu:20231101162957j:image
冷凍食品も初めて見るのもあった。
f:id:kumomogu:20231101162917j:image
【酒】ラベルが可愛いから見てるだけでも良い。
f:id:kumomogu:20231101162837j:image
綺麗に揃っています。飲めると良いなぁ、、飲めないからなぁ~残念。。
f:id:kumomogu:20231101162815j:image

サイダー人気はまだまだ続きますねっ。

私はフルーツジュースとアメリカーノ,コーヒー派かな~,

かなり前に旅したとき

自販機で、、、その時の価格が日本円で40円か50円の小さい缶コーヒーが懐かしくなりました(数十年前の頃)。今だと百円くらいかな。

飲料品は、容器や絵柄が可愛くて捨てられずに取って置いてます。


f:id:kumomogu:20231101163010j:image

(今日買った物↕️)

チョ・コチュジャンだけ買うつもりが、ついつい増えたぁ。

コチュジャンはどんな料理にも何にでも合います。例えば納豆とかチャーハンとか味噌汁、パスタ、、等々~。

 


f:id:kumomogu:20231101163018j:image

国産のトッポッキとワカメ。

トッポッキ】は油で炒めたら水を入れ蜂蜜、出汁醤油をからめて頂きます。(私は煮物のような感じにします。)

辛いのが食べたいときだけコチュジャンの量を調節し入れてみたりします。

 

最近はワカメスープ飲んでないなぁ。って事でついつい

100円位だったので購入しました。

早速作ってみます。

 

韓国の焼き肉屋さんに行くと必ず出てきますね。

先に食べるのはワカメスープなんですって、、何故かというと

「ワカメスープ」は

余分な脂等々を(胃の中の)ワカメが吸ってくれる優れもの。らしい。

なので先に食べたりするらしいです。

で〆が冷麺で~さっぱりさせる。

 

ご飯をがっつり頂いてる女性もみますが、、旅先ではご飯をガツンと食べてる人は余り見たことがなかったなぁ~。

(なので食べても痩せてるのかなぁ?)

私はお酒が駄目なのでご飯をガッツリ食べる派です。

お酒、、、飲んで酔っぱらってみたいものです。楽しそう!。


f:id:kumomogu:20231101163132j:image

55kitchen

asian foods  shop

町田市原町田6の13の20

アズハーツ33 1F

 

まちだで見つけた韓国食材店

(写真の許可ももらいました)

👋

 

 

(追加)

2023,12月初日にいったら、、、今月末で閉店にー。ショックー!