宮ヶ瀬湖畔にドライブ

宮ヶ瀬湖畔にある

【みやがせミーヤ館】

【住所】清川村宮ヶ瀬940-15

【休館日】月曜

に来てみました。

【水の郷と憩いの場所】

 

(ママさん連れて散歩。)


f:id:kumomogu:20230427103638j:image

f:id:kumomogu:20230426195105j:image

宮ヶ瀬は数々の遊び場とか公園がありとにかく広い。

季節ごとの風景も絵になってる。

 

今回はミーヤ館の方へ散歩決定。
f:id:kumomogu:20230426195348j:image
館内では地元の情報と手作り品が売っていたよ。

 

こちらは、「自転車愛好家」

がゆっくり休憩できるようになっていて、交換販売部品もあるとか…。

 

クラフト体験、工房も有り。

 

地図には沢山楽しめる場所がある。
f:id:kumomogu:20230426195125j:image

結構広くて まだ行ってない所あるなぁと思った⇧。


f:id:kumomogu:20230426195145j:image

館内の様子⇧ハクセイ

この辺りの山にいる動物達かな。


f:id:kumomogu:20230426195254j:image

手作り作家さんの販売も。

ドングリで作ったトトロに出てきそうな作品が可愛い。

その他作品も…。

 

(ふじの花)
f:id:kumomogu:20230426195431j:image

外に出ると自然がいっぱい

美しい風景・宮ヶ瀬湖畔と山~そして空気がご褒美になりました。
f:id:kumomogu:20230426195520j:image

ここの近くにホテルと土産屋、洒落たカフェもあって楽しめました。

(目の前に駐車場も有り。)

 

もっとビックリしたのが、ジビエ料理が食べられる店等がある。

 

今回はホテル付近のお店で醤油味の串団子を食べたけどもっちりおいしい~お腹も満たされたので~次回ジビエ料理に挑戦してみようとおもいます。

 

心の癒しは矢張りこれだねー自然と美味しい食べ物。

👋

 

軽く散歩して高齢のママさんも喜んでいました。

ママさん下肢静脈閉塞症があるからこれからママさんの足を診てくれる病院探しにがんばらなきゃ。です。

(1つ目の病院では限界とか(治療が出来ないとか)、、どうすることもできなかった。が…まだまだいくつかあたってみます。