保健所と法務局へ行った日。


今日は足が痛いのと怠いのが、同時にきた。(何時ものこと)

 

「今日寄ってみた場所は保健所(難病の件)と法務局」たまたま場所の隣だったのでついでによった。

 

なんせ、高齢のママの姉妹のこれからの為、、先々の事を知ろうと思った。知っていて何かの時に為になるかも、、と思い。

 

伯母達、高齢の姉は90歳と83歳、そして81歳の私のママさん。

 

人間、いつどうなるか分からない生身のからだなので、、。

 

この先物忘れ症がひどくなってくるかも、、、若くても同じ。

 

⇧の事で~以前話し合いしたら

お節介だとひどく怒鳴られたが、、、、、、わたくし、もう苦労は避けたいし、辛いからね。

 

こういうの話し方も教え方も難しいなぁ、、。

伯母のお孫ちゃんにも伝わればね…良いんだけど。とか思った。

 

(本人達は無関心になってるので、、)

 

(伯母達は⬇これが良いと思った)
f:id:kumomogu:20230421224247j:image


f:id:kumomogu:20230421225410j:image

✳最近⇧良く耳にするのは~このポスターの内容の件、、。

 

(ポスターがあったので撮ってきました。)

 

その他、、土地などの名義変更をさてないと(亡くなられて三年経過後も名義変更なしだと、2024年

,春から過料があるとか、、、でした。)

(うちでは関係ないが~。)

 

また、、初めて知った事も多い。

 

色々と知った今日この頃でした。