閉所恐怖症でMRIができるか?

今日は、朝から食事無しでMRIの検査をしてきた。

肝、膵、腎、脾、胆管と造影剤を飲んでの検査日。(メイン膵臓

多分、、MRI何回もソワソワして呼吸苦しくなって他院で失敗してるから無理だなと思った。

が、、、何とか30分出来たので安心した。

今日は運が良く落ちついてたのか?

安心感があったか?よくわからないが。

機械はメーカーによって色々あるといわれた。

検査は筒状の中を入るのだが、、頭付近が吹き抜けになってたので、何とか助かったんじゃないかと思う。

頭のMRIじゃなかったので動かしても良いけど「体は動かさず」とのことで

ずっと終わるまで頭上の吹き抜けの先、MRI室の壁を見たりしていた。

トンネル状が良かったんだきっとね。

後は機械の色が明るい白と言うのと、筒状なので息がしやすかった。

 

無事に終わったので、食事をしに近くのランチバイキングをした。

最悪の場合食べれなくなったら嫌なので

ね((笑))。(今は言い訳)

それがこれじゃ~。


f:id:kumomogu:20240509132213j:image

 

ピザの食べ放題で、たっぷり頂こうと思いましたが、三種類でアウト!

ドスンとお腹にきました。

おしま~い。


f:id:kumomogu:20240509133352j:image

「後は帰って寝よう~」っと。

なるべく健康が一番だね。

👋、またね。