ドライブ

町田街道から城山湖の下の梅林に抜ける道を通り~山の中をグルッと通り~曇りでも自然を感じてきました。

ママさんと久々のドライブをした日。

抜けた先は梅林。

あまりにもピンクが綺麗で二人で車を降りて写真を撮りまくったが、これのみよく写った。
f:id:kumomogu:20230203222733j:image

梅林は少し甘い香り

 

その後は城山湖を眺めて、服部牧場から宮ヶ瀬に向かう。

 

いつも行く

鳥居原ふれあいの館

f:id:kumomogu:20230203223156j:image

こちらで野菜、小松菜と人参を買って

(各、百円位)

店の中の手作り品を見てきました。
f:id:kumomogu:20230203223506j:image

(玄関の入り口、人形)


f:id:kumomogu:20230203223911j:image


f:id:kumomogu:20230203223931j:image


f:id:kumomogu:20230203223945j:image


f:id:kumomogu:20230203224010j:image
f:id:kumomogu:20230203224025j:image

行く度に違う手作り品。

心ウキウキしてきます。

 

ママさん寒いので運動が中々出来てないとか、、なのでドライブついでに散歩も出来る場所と言うと、、ここならついて行くという感じ。

高齢でも、、、手術いっぱいしたけどまだ心は元気なママさん。

もう直ぐ、、今度は眼科での白内障手術があるからその前に頑張ってもらわなきゃね。

 

でも自分も高齢になったらさぁ、ここまで元気でいられるか心配だな。

あちこち若くから病気ばかりでいるので、、、。

取り合えず、、今以上の病気は増やさないようにかな、、今は~。👋

 

 

そうそう、館内にあったガチャガチャ

300円でやってみた。

この辺の樹木で作ったキーホルダーでした。

ガチャガチャなので何が当たるか楽しみな樹木。

このプラスチックケース開けるに一日あきらめた。

けど、、楽しみが倍になったょ。

大切にします。

(手の関節が痛くて中々あかず大変だったプラスチックケース)

中の木はスモモの木でした。

f:id:kumomogu:20230204131158j:image

その他、

貝塚伊吹、桐、楓、栗、アサダ、柿、欅、楢、桑、苦木、ネムノキ、すもも樹脂入り、
があるそうです。

(藤野、篠原の樹木使用)

さすが芸術村、相模原市藤野

人気樹木ガチャ


f:id:kumomogu:20230203230021j:image

山はチラホラ雪化粧。