宮ケ瀬と鳥居原ふれあいの館

11/11
宮ケ瀬ふれあいの館

しゃれた山小屋に来た感じ。

ママちゃんもニコニコです。

深呼吸で空気美味しいってさあ…。

f:id:kumomogu:20211111233610j:image

自然はやっぱりいい〜空気おいしい〜。


f:id:kumomogu:20211111233638j:image

日によって違う…今日はブルー。


f:id:kumomogu:20211111233748j:image

裏山の風景はこんな感じに。

 

★館内は手作り品がいっぱいある。★

ちょこっと写真パチリ

 

素敵なポーチ千円

生地がしっかりしてる。
f:id:kumomogu:20211111233914j:image

 

え〜木彫りのフクロウが可愛らしい

千円からで〜手頃価格。
f:id:kumomogu:20211111233954j:image

 

Xmasプレゼントにいいかも。

可愛らしい〜。
f:id:kumomogu:20211111234031j:image


f:id:kumomogu:20211111234104j:image


f:id:kumomogu:20211111234224j:image


f:id:kumomogu:20211111234312j:image

フクロウ気に入ったよ〜。

ストラップ手頃価格が嬉しい。。

ぬくもり感じるね。

 


f:id:kumomogu:20211111234349j:image

(カワイイのでもう一度📸パチリ!)


f:id:kumomogu:20211111234437j:image

小物ボックスだぁ〜。

ママさん「屋根開くのね〜。」

とかの会話で随分楽しい時間。


f:id:kumomogu:20211111234619j:image

軽くてお出掛けに良さそうなカバンで欲しいと云ってた(千円)。


f:id:kumomogu:20211111234705j:image

 

どれか一つ欲しくなります〜。

ママさんは写真に載せてない物で、可愛らしいホウキを掃除用に一つ買っていました。

(カバンは次回とか…)

飾ってもよさそうなカントリー雑貨っぽいのでした。

私はストラップのフクロウにした〜購入。

外出はテンション上がります〜。

 

時間が過ぎるの早くて昼を忘れてました。

(ゴメンね…。)

ここでお腹…空いてきて…。

(メニューあるし)
f:id:kumomogu:20211111234837j:image

少し遅い時間の昼を摂りました(14時)。

ママさんは天ぷらうどんです〜私は売店の草餅(130円)と小さいパックに入った焼きそばに唐揚げ2個入り(350円)と大根の煮物(120円)を食堂で頂きました。

惣菜は種類が他にもあり。

 

(因みに朝はオーツです。)

 

惣菜類は美味しいから直ぐうれちゃうんだよね〜。(おふくろの味って感じ)

日本のおふくろの味が楽しめます。

 

(食堂の様子)
f:id:kumomogu:20211111234816j:image


f:id:kumomogu:20211111234742j:image

(食事セーブしてたので小さいサイズあって良かった・ニコリ)


f:id:kumomogu:20211111234923j:image

(こっちも良いわ〜天気が良い時はデッキで食事もいいですね。)

 

とりあえず満腹です。

 

やはり食べたあとはさんぽかな。

 

食事を終えて南側方向の宮ケ瀬湖を見ながらお散歩でもいきましょうかね〜。
ふれあいの館の目の前の景色、宮ケ瀬湖キレイなブルーに。

そして一部〜紅葉です〜。
f:id:kumomogu:20211111235237j:image

f:id:kumomogu:20211111235302j:image
影が好きなんで自分…。つい撮ります。

(で…てくてく歩く)

いつも歩いては休むの繰り返しで進みます

自然の中を歩くときは、会話で喧嘩も無くてすむ。

街の中もいいけど…親と一緒に歩く時は何かと神経使います。

自然の中はお互いにストレス発散出来る感じ…。


f:id:kumomogu:20211111235446j:image

★必ず寄る所★

鐘を鳴らしてみました。宮ケ瀬に響き渡るかのような音…「カ・ラン~」の音。

「嫌な事全て消えます様に〜」なんてね。


f:id:kumomogu:20211111235709j:image

ふれあい館の周囲一周…時計回りの様に。
f:id:kumomogu:20211111235811j:image

ふれあい館の北側方向の入り口までぐるっと庭園散歩で締めくくり〜。

天気も良くてポカポカ日和でした。

体調も良くて気分も良いさんぽ日和でした。

-END-🙌

 

鳥居原ふれあいの館

URL.http://www.toriibarafureainoie.com/

休館日(火曜)

 

住所

神奈川県相模原市緑区鳥屋1674