神奈川県、津久井湖(ロマンの丘)へ〜。

1/19

いつも寄る散歩コース津久井湖です。

 

【神奈川県、津久井湖観光センター413号沿い】

青い看板が目立ちます。

寒かったので👣観光センター内での買物時間の方が長かったかな…。

野菜が新鮮です。(野菜その物の甘み抜群)

家に野菜がなくなると、タップリ買いたい時にたまーに行くんです。私のおすすめは数ある中の菊芋かな。(4〜5センチのお芋)

きれいに洗って皮を剥かずスライスし

油炒めとかスープにシチュー…色んな料理にして頂きます。

 

津久井湖にはロマンの丘と言う花壇が…

ボランティアさんが手入れをした花壇

「ロマンの丘」と名付いたそうです。

(公園内にあり)

 

観光センターから花壇、湖側にさらに降りると公園内にあった地元美術部さんの作品がありました。
f:id:kumomogu:20220120155332j:image

(コロナに負けるなですね。はい了解です。)

 

津久井湖ー神奈川県相模原市緑区太井1274-2】


f:id:kumomogu:20220120155350j:image

ここに来ると必ず撮る…うちのままちゃんのフィアンセかな、、サンタ?。

久々に逢いました。


f:id:kumomogu:20220120155448j:image

 

散歩にはとても良い場所です。

さまざまなスポットがあります。


f:id:kumomogu:20220120161225j:image

f:id:kumomogu:20220120155505j:image

津久井湖(公園奥)】

津久井湖相模川水系ダム湖


f:id:kumomogu:20220120155555j:image


f:id:kumomogu:20220120155525j:image

今日買った食材は

観光センターで、菊芋、カブと佃煮とパンを買いました。(たっぷり)

夕食は鶏肉に野菜スープ煮込みとご飯、佃煮でおわり。(プラスゆず)

 

こちらは夕方、、野菜が少なくなります。

人気です。

(ぎりぎりセーフ野菜あった)

今日の時間帯は人がいなかったので貸し切り状態。

大根の漬物も美味しーんだ(漬物一本200円以内)。


f:id:kumomogu:20220120155428j:image


f:id:kumomogu:20220120155610j:image


f:id:kumomogu:20220120155626j:image


たっぷり野菜買った日

風邪予防にはVITAMINも必要なのじや〜。

帰ったら…

ゆず買ったので、おちゃを作ります〜。

 

 

津久井湖さんぽと公園、観光センターで土産や野菜など…。

行くと楽しみ沢山あり〜です。

山あり〜湖あり〜ダムあり。

津久井城の山城あり(観光センター、413号側)