津久井湖観光センターぶらり

神奈川県、津久井湖へ散歩

第2パーキングから観光センター.公園と…

ぶらぶらとママさん(79歳)と一緒に歩く。

 

時々…口喧嘩もあるが、自然の中の散歩ではお互い直ぐ元に戻る。今日は持病のお薬を忘れてきましてね〜。

持ってきたと言っていたのに忘れて来て…たまに同じ事あるんですよ〜。

 

でも

「空気おいしいね。」って感じてす。

直ぐ気分を変えておりました。

 

城山山の方を見ると風景が良い〜

彼岸花が真っ赤に寄り添う様に咲いてました。

城山の山頂までは375メートル、各コースを選んで自分のペースで登れるのがいいです。

この日は足が痛くて、駄目でしたが…。

もちろんママさんは登るのは無理なので…。

かるーくウオーキングで楽しみます。

少し歩いて休む…歩いては休むの繰り返しで目的地まで…。最初は歩幅を合わせてゆっくり歩くのが面倒だと思いましたが、だんだん慣れてきました。自分も体力が落ちてて、坂道が息切れしますから。

休むって言っても座る所が無くて探すのに苦労します。立ち止まるか…座りやすい大きめな石を見つけては座らせます。


f:id:kumomogu:20210917164447j:image
観光センター目の前の景色
f:id:kumomogu:20210917164245j:image
【ここが津久井湖】↑


f:id:kumomogu:20210917163945j:image

観光センター、ワクワクします。


f:id:kumomogu:20210917164513j:image

店外の鉢物、右から姫リンゴ1800円、真ん中チェジュ島の物で小さな実があるローヤ柿2800円(人気らしいです)。ひだり?さんざし?だったかな…。


f:id:kumomogu:20210917164007j:image

地元の蕎麦やたまごや醤油に味噌、他、並んでおりました。


f:id:kumomogu:20210917164020j:image

木のおもちゃ / 小物入れは(330円〜)

手作りコーナーも。
f:id:kumomogu:20210917164036j:image


f:id:kumomogu:20210917164057j:image

有名なオギノパンもあり。

(どれ食べても美味しい。)

今日はメロンパン(270カロリー)

道中のオトモに。


f:id:kumomogu:20210917164125j:image

手作り品


f:id:kumomogu:20210917164143j:image

お土産が手頃でおいしそう〜。

 


f:id:kumomogu:20210917164220j:image

 

この当たりで休憩を入れて


f:id:kumomogu:20210917164345j:image

買ったみかん食べて〜。景色観て〜。

(小さめ6つ入って270円)

酸っぱいかと思ったが、以外に甘かった。

 


f:id:kumomogu:20210917164427j:image

 

ここの場所はバーベキューにもなってるけど今はどうなんでしょうか?

外で食べるのもいいもんですね〜。

一度バーベキューやってみたいですな〜。

 

歩くのはいいもんだ〜。

 

神奈川県津久井湖さんぽ楽しかった。