東京・南町田グランベリーパーク駅(癒やしの場所)

2022.1/24(月曜日)

 

今日の一日の過ごし方。

今日一日は自分の時間にした。

 

★癒やしの場所がココ★
f:id:kumomogu:20220125204210j:image

     ⇩

【町ライブラリー】

まず先にココで本を読み…自然を眺めた。

晴れた日は窓側がいい。

 

読んだ本は

現代アートをたのしむ・原田マハさん」

 

居心地の良い場所なので、空いてるとラッキーだ。

(一人で自分時間を大切に使う事。)

 

どっかのおっちゃんが…読んでる側で「一人で来てる人が多いな」……とか言ってた、この言葉だけならいいが……「友達もいない孤独な奴らが多いとか……!!!」

「ふざけなさんな〜!」

と言ってやりたい所だが、可愛そうな人間なんだとオマエさんを思う人は他にもいたであろう!

そう決めた。

(怒るだけ時間の無駄)心でつぶやく!


f:id:kumomogu:20220125204251j:image

こちらのオシャレ家具は鶴間公園の木材を使っている。

自然を感じられる、又木材の独特な香りも癒やしである。

心が入った木材の温もりを感じる。
f:id:kumomogu:20220125204309j:image

 

一冊の本をゆっくり読む。

居心地がいいと自分は集中して読んでしまう。


f:id:kumomogu:20220125204332j:image

(建物の外の風景)

 

スヌーピーミュージアムの入り口)
f:id:kumomogu:20220125204347j:image

 

で……【空】

龍のような形に見えた雲

この時、三角のシルバーと白の色に光るUFOを見てしまった。

トライアングルの形の様に…動きだした。

それと上下に動きだし消えた。

周囲にいた、何人かで驚く。どうやら同じ空を見てたらしい。(これで2回目)

撮ったが遅かった。即消えた。
f:id:kumomogu:20220125204404j:image

(写真に撮りたかった残念)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【癒やし空間2】

SEMINAR

PLUS

(minami machida)

こちらは駅からニトリさん付近にあるセミナープラスと言うホテル。

work lounge

1階フロント前のオープンスペース。

勉強やリモートワークのシェアスペースです。

(1日/1名千円税込み、9:00〜19:00)

ソファー席やカウンター席等、洒落た空間。

※電源、Wi-Fi.テレホンブース完備

 

4階にはレストランもある。

 

南町田グランベリーパーク駅下車で徒歩数分、目の前グランベリーパーク内も散策出来るしいい場所〜。


f:id:kumomogu:20220125204438j:image


f:id:kumomogu:20220125204501j:image

 

レストランの料理の中には、

相模原にある、「たまご街道の有名ブランドたまご」を使用した食べ物も…ここで味わえる。


f:id:kumomogu:20220125204522j:image


f:id:kumomogu:20220125204537j:image


f:id:kumomogu:20220125204556j:image


f:id:kumomogu:20220125204942j:image

(レストランの時間帯が短いのが残念)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

公園に戻ると…マンホールの蓋

リスの絵
f:id:kumomogu:20220125204713j:image

 

そして夜のグランベリーパーク

空が青く輝く。
f:id:kumomogu:20220125204749j:image


f:id:kumomogu:20220125204841j:image


f:id:kumomogu:20220125204826j:image


f:id:kumomogu:20220125204912j:image

 

グランベリーに新しくできるマンションかぁ〜。

(まだ建設中)

結構飽きずに見てしまう。

 

自分時間と今日の一日でした。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「たまご街道」とは

たまごの名産地

神奈川県相模原市の麻溝台地区にある

7つの養鶏場が点在。

お店によってはレストラン等が開設されている所も有り。

(有名たまごで作ったスイーツも味わえる場所も…)

 

たまご街道の店、Sweet eggさんはCAFEと売店があります。

 

 

 

〜END〜