江ノ島(Enoshima)散歩日

☆2021.10/12☆

ぶらぶら〜っと散歩

天気が良かったので…海風が気持ち良い〜。

f:id:kumomogu:20211115190905j:image

藤沢から江ノ電に乗る。

江ノ島にて降りる。

 

江島神社辺津宮)をお参り

 

(階段の数は何段だったろうか…上りに疲れてしまった)

 

※海の守護神である女神が祀られています。

 

こちらでは小銭を洗ってみた…。
f:id:kumomogu:20211115190958j:image

鮮やかな龍です。

 

【そして私の好きな場所】
f:id:kumomogu:20211116183443j:image
奉安殿

裸弁財天、八臂弁財天

江ノ島弁財天は、安芸の宮島、近江の竹生島と並び、日本三大弁財天の一つに数えられるほか、七福神の紅一点としても人々の信仰を集めています。


(ぱわーを貰います。)


f:id:kumomogu:20211115191536j:image

旧岩本院(岩本楼)

昔にトリップしてみたい。

こちらで泊まれたら最高ですけど…日帰り。

 

【ヨットハーバー】
f:id:kumomogu:20211115191244j:image

ヨットハーバーをみたらゴージャス感にひたりました。
f:id:kumomogu:20211115191332j:image

海とヨットを見たら気分もスッキリ!乗れたら最高だろうな〜。


f:id:kumomogu:20211115191427j:image

海を感じて風をかんじて…。

 

【CAFE】
f:id:kumomogu:20211116181944j:image

ここでクタクタに疲れ果てて〜。

近くのレストランで休憩。

ヨットハーバーから数歩。

 

時間をこちらで使い…そろそろ帰りましょう。


f:id:kumomogu:20211115191504j:image

仲見世通り)


f:id:kumomogu:20211115191532j:image

👋江ノ島から藤沢までバスにて帰る。👋


f:id:kumomogu:20211116183304j:image

 

橋を渡る…歩くのが疲れてる時はバスが楽なのです〜。

 

何処に何があって何処が美味しくて…の情報なしに行くのもいい。

と感じた日。

 


f:id:kumomogu:20211116183536j:image

 

土産やの仲見世の路地裏に入ってみたら

いい景色。

(誰もが知ってる場所なんでしょうが)


f:id:kumomogu:20211116183602j:image

こんな場所があるんだ〜。

思いのままで歩き、良い景色を見つけて。

 

迷っても江ノ島です〜。

 

迷ってみてもいい日でした〜。

 

とりあえず今日は江ノ島

〜👋〜。

また会いましょうエノシマ。

あ〜り〜が〜とう〜。

 

※ご飯は(生しらす)※

こちらが美味しいらしい

江ノ島、とびっちょ本店】
f:id:kumomogu:20211206233731j:image