韓国【富平プピョン】-飲食街が凄い、コレ旨い〜?❗          

🌈2020.1.

②韓国,富平地下商店街、その上の階に激うまビビンバ店は500円。

富平駅改札を出てロータリーへ

なんとなく上の階へ〜

飲食店ずらりに感激!

何処で食べるか迷う〜。炒めものの香りバンバン鼻を通リ抜けていく。店の数々がパワフル-パンチのきいたオバちゃんの声と地元飯が活き活きしてる場所。食べるには相当に迷います。(どの店も美味しそう)

ぐるぐる見て周った、その時ちょうどお客さんが食べ終わり大きめのテーブルの2席が空いた、すかさず座る。

満席だった店、看板に番号66とあり。

メューはハングル語、値段表示有り。

 

ここアタリかも。おかずのナムルもシャキシャキと新鮮だった。

(石焼きビビンバにした。)

 

わあ~来た来たぁ、

熱々の石焼きビビンバ(バチバチと音が…)こうばしいかおり満点。

しっかり混ぜて、味わって食べてしまった。

辛いコチュジャンも入り、程よい辛さでした。お米もオイシイつやつや甘い、混ぜるほど食材,野菜類が、からみ合い噛みしめれば噛みしめるほど素材の味がバランス良く口に広がる、そして醤油のおこげが-たまらない〜底の米がパリッパリッ!

「スーッ」っと焼き飯の香りが鼻を通り抜け…噛む回数を増やしたくなる食材の素材感、とても満足。
f:id:kumomogu:20200115141300j:imagef:id:kumomogu:20200115141513j:imagef:id:kumomogu:20200115141651j:image✌️f:id:kumomogu:20200115142016j:image 

 

[🥄プピョンフードコート 🥄🥄食堂街最高!🎶]


f:id:kumomogu:20200115142116j:image

"衣料地下商店街"上の階
昼過ぎまで混雑していました。ほぼ地元の人でワイワイとしていた。
ビビンバ500円、おかずナムルも美味しかったので、また食べにいきたいー。

 

これが本場の味かも。家庭的で心がこもったオモニ味が出て来る期待度にハズレはなかった。あーオイシイごはんを食べて満足。



f:id:kumomogu:20200115143139j:imagef:id:kumomogu:20200115143337j:image

 

食べ物の種類が豊富な場所、

安く近場で探すならこの場所かな、パスタ、オムライス店は若いカップルでいっぱい。

軽食もあり、芸能人の写真を飾ってる所も、食のTVでも来たのかな〜。


f:id:kumomogu:20200115143600j:image

 

フルーツジュースの店

200円位

 

ミックスで…りんごとキウイにしました。

生ジュースなので美味しい。

 

コーヒーもありました(,150円〜)

 


f:id:kumomogu:20200115201929j:image

 ⬆

この改札付近の場所

(プピョン駅の改札背に前方、左側)からエスカレーターで上がって行きました。分かりにくいですが…。

 

ちょっとした広場的の先を見ると前方左側にオレンジのハングル語の看板下をくぐるとエスカレーターが、上に上がりユニクロの階へ

…オイシイ食堂街。

 

地下の商店街を見た後や疲れた時、お腹が空いた時、休憩タイムに〜

最高〜。

 

行き当たりばったり〜で発見しかも。👍アタリ。この先も同じ味で〜食べたいなぁ〜。

 

【突然 閉店することもありますので

…その時は・あ・し・か・ら・ず。】