韓国、サウナ・うんそ駅

[24プルガマサウナ 6F]

f:id:kumomogu:20200129095723j:image

🧩🧩🧩🧩🧩
仁川国際空港に早朝着…で…眠い時はサウナ、空港内にもありますが、ちょっとタクシーで近場のウンソ。

 

特に冬は寒い、温かいごはんも、そして仮眠をしっかり取りたい。と言う事で仁川国際空港からタクシーでも20分以内、

サウナまで行ってもらいました。

 

タクシー乗り場で案内の人にウンソのサウナと話すと乗り場を教えてもらい

運転手さんにサウナまでと伝えてもらえました。

案内にたまたま日本語の出来る方が居たので良かった。

 

ビル1階に食堂🍹🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼
f:id:kumomogu:20200118180046j:image🥄f:id:kumomogu:20200118181253j:imagef:id:kumomogu:20200118181538j:image

   ⬆
ビルの1階はこのような食堂 

食べたのはマンドゥとタコのパジョン各500円  ボリュームありすぎのマンドゥ

 

コンナムルクッパが人気400円位🥄

おかず(キムチ類) 生卵付き、(クッパにいれます)

 

サウナはビル内エレベーターに乗り6F

(夜は暗いビル、サウナは営業)


f:id:kumomogu:20200118134130j:image

料金表に日本語あり。

(900円位)

 


f:id:kumomogu:20200118134556j:image

女性入り口、受付の右にあります。反対側に男性入り口、

かぎとタオル 室内着を貰い

 

各入口から靴箱に (鍵の番号で入れ)

次にロッカーで鍵の番号で、荷物を入れたりきがえます。お風呂はタオル類を持ち女性は階段の下へ。(シャンプー類は売店にあります)

 

チムチルバン、仮眠は

一旦 館内着に着替え、ヨジャ(女性)は小さな売店右を通り抜けると食堂の先にあります。

 

広間で、好きな場所にマットと枕を置き

思いっきり寝ましょう。


f:id:kumomogu:20200118134724j:image♨️f:id:kumomogu:20200118134853j:image♨️f:id:kumomogu:20200118135020j:image

お腹が空いたら
食堂もあります(現金必要)

 


f:id:kumomogu:20200118135115j:image❇️f:id:kumomogu:20200118135315j:image❇️f:id:kumomogu:20200118135158j:image
チムジルバンはこんな感じです。

 

雲西(うんそ)にあるサウナでした。

このウンソ駅は仁川国際空港第1駅から2つ目です。

 

駅前はロッテスーパーやダイソウ 

食べ物にも全く困らない場所です。

 

駅前の交差点を渡ると直ぐにデイズHOTEL

ハワードジョンソンホテルがあり 

その建物には、数々の

美味しいと評判の お店ばかりが入っているそうです。

焼肉屋は夕方から営業の所も…)

 

街は静かな住宅街でもあり、ホテルやマンションの建築をあちこちで見掛けます。

 

 

24時間営業のプルガマサウナ