今日のプチ旅.miyagase【宮ヶ瀬湖畔】

今日は宮ヶ瀬湖でもここへ行きました。

宮ヶ瀬湖畔園地】に決まり。

宮ヶ瀬湖畔周辺は、どこの場所にするか、、で風景も変わります。

 

宮ヶ瀬湖畔園地

②鳥居原園地

③ダムサイト 県立あいかわ公園

 

(全部は体力的に無理だけど)

 

⭐水の郷商店街側の宮ヶ瀬湖畔園地の散歩コースに決めました。

 

ここ飲食店があるから食べるには困らない~水の郷商店街。

(広いPもあるし)

帰りは☆ジビエを食べたい☆とも思ってここへ来ました。

ママさんはソフトクリームがいいとか、、。

(散歩した後~食べて~みたいに☺。)

 

まず先散歩して

(親、ままさんも一緒で、、空気が旨いと深呼吸していた。)

 

展望台(左方向が鳥居原、右手側先にダム方向)から眺める宮ヶ瀬湖はまた違う風景です。

天気が良いと山々がすっきりみえます。


f:id:kumomogu:20230525140843j:image

f:id:kumomogu:20230525140243j:image
ほら、良い景色。

f:id:kumomogu:20230525140339j:image

f:id:kumomogu:20230525140404j:image
愛チャン号にも出会えました。


f:id:kumomogu:20230525140756j:image

カフェなど土産屋もある所。

(商店街の一部を、、)
f:id:kumomogu:20230525140821j:image
(カフェの薬膳スープカレー⇧)


〇散歩から戻り

ここあたりで、ジビエを頂きます。
f:id:kumomogu:20230525140445j:image

これが食べたかった!

鹿肉の串焼き400えんだったかな。


f:id:kumomogu:20230525184442j:image

(どれも美味しいよ。)
f:id:kumomogu:20230525184533j:image

(串焼きここで焼いてくれます。)

初めて食べましたGood。臭みがなくて脂肪分がないのであっさりしてる。ちょっと牛肉の食感。

塩味でいただきました。
f:id:kumomogu:20230525140520j:image

美味しかったです。

(みはるや店)

 

パンフレットを見ながら散歩するのがいいです。

宮ヶ瀬ミーヤ館に置いてました。

お手洗いも(車椅子用)も所々にあるので便利でした。

 

楽しい~お散歩でした。☺

 

 

宮ヶ瀬湖畔園地へのアクセス

小田急線「本厚木」から神奈中バス

「宮ヶ瀬」行き

 

終点下車すぐ。

 

【宮ヶ瀬のホームページ】

https://www.miyagase.or.jp