病院とさんぽ日記

3/22

いつもの寄り道カフェで休んで、

真っ直ぐ帰ろうかぁ。

 

大学病院(診察)は、変化無く経過観察。

 

最近は、ちょっと歩くだけで疲れるので…ちょくちょく休みながら歩く感じ。

全身がだるい、、体力が落ちたかな。

 

院内カフェは、落ち着く場所。

飲んだのはアメリカンコーヒー

美味しそうなケーキが並んでる。

けど、、今日はやめておこう。
f:id:kumomogu:20230322134304j:image


さくらの花に癒される

季節。

(これは2~3日前の鶴間公園の写真)
f:id:kumomogu:20230322092334j:image

 

町田で~ふと下車~。

町田の仲見世商店街もいつも賑やかです。出入り口のお店(今川焼き他)はいつも並んでる。

 

1925年、昔は古着やボロ市として独立し有名になった今の仲見世商店街。

古き良き商店街。

(飲食店や雑貨店、魚屋、占い等々)

いつ来ても楽しめる。

 

「2.6の市」の碑

原町田商店街の発祥地

(商工会議所の通りにある)
f:id:kumomogu:20230322092357j:image

福禄寿
f:id:kumomogu:20230322092412j:image

七福神の一つ⇧ここにあったのですね。

(商工会議所の通り)

👣

この銅像?洒落てる。
f:id:kumomogu:20230322092439j:image

 

そして無人の花屋って看板があった。


f:id:kumomogu:20230322092529j:image

 

 

近くにはジャズバー?喫茶店もあり、、、、入り口からチェロっぽいのが見えました。(1度聴いてみたい。)

 

今日は重い足取りだったが、、知らない道にも寄ってみた。👋