三越前駅下車・コレド1(寄り道)

【病院帰りの寄り道】

病院の帰り道は必ず思い出の場所へ

寄ってしまう。

 

兄妹でよく行った場所などを、、

三越やコレド付近に。

 

新しいお店もあるけど、ぶらぶら歩くと思い出す。

(楽しいことも、悲しいことも色々と)

過去があって~今がある。

 

もう亡くなって(兄)5年が過ぎる。

今でも色んな場所に行ったこと忘れない。(さみしい別れだったなぁ。)👣

 

【コレドにあるタニタカフェ】
f:id:kumomogu:20230214113619j:image

お茶タイムには、ケーキ頼みました。

タニタのケーキ、低カロリーが良いです。(200㌍前後)

甘さは低めでもしっかりケーキ食べた満腹感。

次は違う味も頼みたくなる。

 

そしてコレドにある

【黄金の天空】

がある場所へ。

【入り口⬇】
f:id:kumomogu:20230214114631j:image

【HAKUZA NIHONBASHI】箔座日本橋店です。

(黄金の天空がある場所)

☆魅力的なアクセサリーや化粧品、他。

 

こちらでゴールドハンドクリームを買う。(しっとりキラキラ)

普段も使うけど~少し落ち込んだ時にもゴールドクリームを、、クリームの中にキラキラとゴールドが入ってて、しっとり感と~勇気を与えられた感じ。

 

そして~店内にある「黄金の天空」のなかに引き込まれてしまった。


f:id:kumomogu:20230214115202j:image

狭い入り口から中はゴールドの世界

良い気が流れてそう。

(人が3~4人位入れる広さ)

ラッキー・この日は一人でゴージャス感。一人で満喫が贅沢かな。

(一人で満喫しました。)
f:id:kumomogu:20230214115218j:image

 

金箔約16000枚を使用

外壁 純金プラチナ箔 永遠色

内壁 金箔一号色

純金97.666%

純銀1.357%

純銅0.977%

(職人の技で完成した黄金の天空)
f:id:kumomogu:20230216210643j:image

☆素敵な所でした☆

☆気分アップしました☆

 

Wrapped in light in

unlimited golden universe

金箔の光につつまれる

そこは無限の宇宙

 

東京都日本橋室町2-2-1

COREDO室町1.1F


f:id:kumomogu:20230216211943j:image

古代から、人々が永遠を託した金箔の無限のエネルギーを受け止めて来ました。

 

👋ありがとうございました~。

(☆想い出の場所でした。☺)