音信不通になった横須賀の伯母

【心配の連続】

昨日まで何回電話しても、通話できないとか、電池がとかのアナウンス。

連絡取れず!

本当に心配した。

今日出なければ警察に連絡とも、、

もしや、入院か、、とか。。

 

頭から離れなかった。普通に誰でもおもうのは当たり前。

 

泥棒よけのライトは買って二個付けてきたし、、、。

変なことばかり考えてしまった。

 

近くに親戚がいれば簡単に連絡して見てもらえるが、、、いない。

 

いや、、孫がいる。

 

所が伯母には以前から、孫は信用出来ないから、、電話するなといわれてるし。。

本当に困ったし迷った。

 

色んな事がよぎったら、、電話が来た。

 

オバ「わたしー」とか、、ハァ?

何回も電話したんだと言うと、、。

電話は鳴らなかったとか、、。

こっちからの履歴無しとかも言ってた。

 

奥の部屋で夢中で麻雀🀄してたらしい。

何々麻雀?!

もう、どうなってるんだー

と叫びたくなったー。

 

誕生日の日におめでとうの連絡もないとか、、一方的に夢中で話してくるし~私の話はそっちのけだった。

【お祝いしてるのに。】

どんどんエスカレートしてきた。

 

おまけに耳も遠くなってる。

病院にもいかず、、嫌がる。

 

近くに住む孫は一体何をおもってるのかー。心配ではないのかい。

 

とも言いたくなった今日この頃です。

 


f:id:kumomogu:20230119192110j:image