調布のお母さんとお別れ…涙が出ちゃう。

最近の話で、ちょっと胸騒ぎがして、。

 

不思議な事も起こり

家の電気も勝手に消え、、、突然テレビがついたりとか、、、私にはこう言う事が子供の頃からあるので自分でも怖いのですが、、。

 

訳あって育ててくれた代理の母が3人いて、、そのうちの一人の母代理をしてくれた大切な人が天に逝ってしまいました。

又、実の母とはちがって、愛情をタップリ感じた。

本当に良い第二のお母さんだった。

料理の作り方や節約生活も教えられました。

遊びに行くと手料理がテーブルにいっぱい並んだ。

 

(お酒はいつも隠してなかった、私の見てないところで飲んでて、酔ってる素振りも無し、本人もう辞めたと言ってたが、、違った。)

 

ただ、お酒で落ちた人生で病院に出たり入ったりと繰り返したけど、、、本心、中身はやさしく思いやりがある人で私は好きだった。

 

実の子供もいるけど、、私とは親子のように接してくれた。実の子供が生活してたとしても同じだったと思います。

(人生色々あります。)

(考え方も人によって違う。)

 

実の子供は訳あって幼い時に離れていってしまった、、。

それも又、大人になるまで大変な思いだと言うことも分かる。
f:id:kumomogu:20230802212509j:image

 

今でも実の母が嫌いだと、、風の便りで聞いた。

少し悲しいな。

 

一度も会いに来てないようで、、。

(少し悲しいな。)

 

今は、もう許してあげてほしいな。

少しでも、、と思いました。

 

第二の母と私は長い付き合いで、、、お酒に溺れた生活だったが、、理由も何となく分かったので、、、悲しかった。

(私とケンカも沢山しました。)

 

「ここまで良く頑張ってきたね、体(病気)の痛みに良くたえたね、そしてありがとう」。とお別れしました。

 

よくドライブに行った神奈川県藤野の風景を見せたかったなぁ。


f:id:kumomogu:20230804131258j:image