こころ(気遣いが素晴らしい)

素晴らしいと思った瞬間。

 

相模大野、、駅前の銀行の方(MIZUHO)。

忙しいのに、気遣いが…素晴らしかった。

 

用事で行ったら、一人のオジサマが入って来た。

老人は銀行内で電話をかけてると思ったが…違った。

一人で壁に向かい長く会話をしていた。

(話も終わったらしく…帰るところ。)

 

帰り際のご老人を、、銀行員の方が深々と頭を下げて「あり難うございました」と心のこもった挨拶をして見送っていた。その姿が素晴らしくて心に残った。

 

他では知らんぷりをしたり、キツく何をしてるのか尋ねる人は見た事がある。

 

🍀素晴らしい人をみた日の出来事でした🍀

 

自分はオレンジリングの講習を受けたことを思い出した……。

 


f:id:kumomogu:20220225170720j:image